

PSPよ、死んでしまうとは(ry

つい数時間前のこと、友達の家に遊びに行った帰りのことです。

その友達の家がマンションの3階なわけですが、エレベーターがないため、階段での移動になります。
その階段を下ってるとき、音楽を聴こうとPSPを取り出すや否や足を滑らせてしまったのですwww

とっさに手すりをつかめたために僕自身は無傷でしたが…
PSPはガシャガシャと音を立てながら階段の踊り場へと転がっていきましたwww
その結果、画面大破、一部ボタン紛失の大惨事………
IMGP3801.jpg


家についてすぐに緊急手術が始まりました。
ただし、壊れたPSPはドナーになっていただきます。

IMGP3802.jpg

左側のPSPが右側のPSPに基盤を提供し、残ったパーツにはジャンク品になっていただきます。

数十分間の格闘の末に基盤の移植に成功。すぐさま起動実験に入りました。


音はするのに画面に反応が無い!!

再手術開始です。(※一回目)

……画面光ったけどRボタンの存在を忘れてた!!w(※2回目)

……充電器に反応しねえぇぇ!!w(※3回目)

……ようやくまともに起動成功、ゲームのプレイも可能に!(※4回目)
IMGP3804.jpg

アナログパッドが勝手に動き回るという非常に困るようなことも無く、画面もキレイ。
問題は無いといっていいPSPが誕生しました!!


この旧ぼろぼろ白黒PSP、高校の頃知り合いに修理してもらったもので結構思い入れがあったんですが(;;)
今日まで、お勤めご苦労様です!!!(;ω; )>

……と言いたいところだが、コイツにはまだできることがあるっ!それは…
これだ!!
IMGP3805.jpg
そう、画面とボタン、スピーカーを失いながらもバッテリーの充電はできるのだ!
以後、コイツには使用していないPSPのバッテリーの充電を行ってもらうことにします。
第二の人生が始まったわけですww

一方、これから表舞台にでることになるPSPのことですが。
今まで音楽用のPSPとゲーム用に分けてたんですが、今回の手術で全く同じ色のPSP2台を使い分けることになったんですが。
いやぁ、まぎらわしいww

今回の唯一の失敗ですかねww

最近…

最近、麻雀やってると最下位か最上位かのどっちかで終わりますね

記憶している限り最近の順位は1→4→4→1→4→1というようになっておりますw
跳ね満とか、倍満とか高すぎる役を狙いすぎているからでしょうか??
ちなみに今日の決め手は
リーチ、一発、清一、タンヤオ、ドラ2で3倍満でした

親のリーチに対して特攻してみたところ、見事に親が引いてしまいまさかの一発、
南ラストでの逆転でした

とは言うものの今日あがった唯一の手ですからね
もっとのみ手になってもリーチかけたほうがいいのかなぁ^^;

テイルズオブ~で好きなキャラ

「テイルズオブ~で一番好きなキャラ」の話になったんですよ。
確か一昨日。
冗談で「リタ」っていったら、かなり驚かれました。
直ちに弁解しましたので、それ以上は特に何もありませんでしたが。

リタってそんな人気の無いキャラってわけでもないですよね?w

ちなみに自分が一番すきなのはイリアです。
魔法も強い銃使い。リボルバーなのに20発連射したりとかツッコミどころもありますがw
(※ただしテイルズオブワールドに限る)

あとユーリとかになるかなぁ。

不思議そうな顔

昨日、BookOffに、大学受験する際に使った赤本をまとめて売っ払いました。
ですが今行っている学校には正直受かる気がしなかったので、赤本を購入してません。

「では身分を証明できるものを提示してください」と言われた際にだした学生証はS校。
売った赤本はN校理工、N校文理、H校、M校。

(゜Д゜)<???
↑まさにこんな顔をされました。

いいかげん学生証じゃなくて免許証みたいなのが欲しいなぁ…。
プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
