

見てて和めるアニメ

ましろ色シンフォニーのヒロインって誰なんだろう?w

みう先輩と瓜生が近づくのに対して紗凪愛理が……(;∀;)

特に紗凪は2人がものすごい急接近するのを目の当たりにしてるし、
その心情はいかに……

お互いに『近くにいると安心する人』ってww
もう相性バッチリじゃないですか


最近みう先輩の回が続いてますが、これ何クールやるつもりなんでしょう??

このまま12話までデレデレとしてくれたらいいんですけどw

7th DRAGON プレイ記1

このゲームでは日本はやばい事になってますw

都庁は逆様
渋谷は樹海
池袋は磁場で路線が球体に
四ツ谷は白夜の正反対、夜が開かない
国分寺は砂漠


しかも、国分寺の砂漠がかなりリアルすぎて萎える(´∀`;)
東京砂漠って曲があった気がするが、マサカ!?ww

国分寺に入る直前、人類の対ドラゴン戦線の最終拠点、都庁から大量の人が消えましたが、一体何があったんだろうか……

あとこの作品において自衛隊は完全に雑魚扱いされてます
鍛えられた精鋭達なのにw


需要は無いだろうケド
2日目にしてプレイ時間20時間を越えた僕のオススメレベルアップ法を載せときます

①ダンジョン内部にある緑のセーブポイントのそばで待機
②その付近をぐるぐる回る
③戦闘し、終了したらすぐ緑のセーブポイントに触れる、ついでにセーブするのもアリ

『その場で敵とエンカウントする』スキルを手に入れたら、移動する必要が消えます
①緑のセーブポイントに触れる
②スキル使用
③戦闘終了したら、即座にまたスキル使用、たまにセーブしておくほうがいいです

池袋の磁場で20後半、四ツ谷のゴーストタウンで30後半あると大分楽になると思います

7th DRAGON

7th Dragon買っちゃいました

サクサク進めれて気に入りましたので
買った初日でプレイ時間10時間突破しましたwww

Opって初音ミクだったんですね
今かなり人気らしいですし、良いんじゃないんですか?
残念ながら聞き慣れてない僕には何言ってるんだかサッパリでしたが

7ドラのゲームにもNPCとして出てきそう、ってか一瞬出てたw
『音楽ホール、建設条件歌姫の救出』www

マクロスの歌姫達のような副作用でももたらしてくれるんでしょうか?


プレイして30分で人類は軽く滅亡しましたw

突如ドラゴンが出現1ヶ月で、日本以外に生き残ってるのはヨーロッパとアメリカだけらしく、
そのヨーロッパもアメリカ大統領曰わく『あの様子ではもう間もなく墜ちる』とか

一方アメリカは『均衡を保つのでやっと、日本に支援はできない』
流石はアメリカだぁ!
きっとドラゴン200体(東京都には合計それくらいいる)とそこの住人を計りにかけた後に核弾頭でも撃ち込んでるんでしょう

最近寒い

急激に寒くなってきましたね

東京で最低気温一桁も珍しくはなくなってきました(他は知らんけど^^;)
もうTシャツと適当なパーカーの2枚で余裕なのはやっぱり変なんでしょうか?


で、ついさっきギルクラ見たんですが

ED大分短縮されてましたよね??
なんか延期が出る生放送でもやってたんでしょうか?
まぁ、気のせいかも知れないですけどね

つい最近、「今期の最低ヒロイン第一位はいのり」って記事を見ました
5話のアレのおかげでぶっちぎりだったみたいですww

そんないのり、始まってすぐに
その感じイヤ。ヤメテ
おいおい一体誰のせいだとwww

まぁ、早速良く分からない言葉を発してた彼女ですが、
今回拳銃を両手で持ってガンガン暴れてましたね
あそこのシーンは格好良かった。一瞬で終わったケド


で、今週も身体性能がおかしい涯さん

衛星兵器の直撃くらいでどうってことないくらいですし、
エンドレイブの一つや二つ、楽勝ですね

涯と集の和解というか、そんな感じの話もあり、
涯が今まで見せなかった一面を見せましたが

どうせあれも演技なんでしょう?

って思ってしまう自分はおかしいんでしょうか?
涯といのりが集を手中に収めるための茶番に見えてしまったんですがw


さて、話も半分程来ましたが序盤からばら撒きまくった伏線、
11話までに回収できるんでしょうか……


ましろ色はなんかよく分からない状況になってきましたね
(今回はキャラの名前の代わりに髪の色で考察してみようと思います)

→今回は特に出番なし
ただ赤を羨ましく思ってるのか、遠くから見つめる姿が印象的でした

→いつも通り

→旦那様~♪

→今回はこの人の回だった
「他の男子にはやらないよ~」「うん、私が誘った~♪」
終始デレデレw

やっぱりこういうキャラがいい
最近素直じゃないキャラが多いケド何でー?!

→恐らく自分の感情を自分で理解出来てないと思う
ツンデレデレデレ。


……現在の最有力候補は桃でしょうか?
つーか、寝顔が最後のシーンってww

チクショウどいつもこいつもwww

学校のバンド部の半分くらいがけいおん好きなせいで

うかつに「今日俺の誕生日なんだー」って言えねェ!!

というわけでここで言わせてもらいました


まぁ誕生日だって言って騒げるような年齢でもないんですがね……^^;
厳密に言えば19って酒飲めないんでしたっけ?
俺の周りのみなさんはガンガン飲みまくってるけど

っていっても酒には体質的にめっぽう弱いんで、俺は元々飲めないんですけどねっw

「涯がそうしろって」

ギルクラ5話、集が本格的に葬儀社にはいるために頑張る話でした
でしたが……


集「なんでああ言ってくれたの?」
いのり「涯がそうしろって」

こりゃすげぇ……(汗)
集が可哀想すぎるww

”唯一信じれる人”を求めて葬儀社に入った集ですが
いのりの言動は、あくまで涯の指示であり決していのりの意思ではないことが判明!

あげく「あまり近づかないで」って……


集「で、でも翌日の模擬戦で僕のことを心配して見にきてくれてたよね?夕べはお楽しみでしたね
「涯がそうしろって。こっちばっかりが疲れる

集「4話で涯の待機指示に逆らって僕のところに来てくれたのは?」
「涯がそうしろって。あれ全部台本どおり」

集「……金属物質抱えながら”どうして私寒いの?”ってのは?」
「涯がそうs(ry」

集「1話の”私を使って”ってのは?」
「涯g(ry」

集「……何故僕はいのりと出会ったんだろう……」
「g(ry」

今までの涯を見てるとホントにそれっぽくて悲しくなってくるw

つーか、ラストで衛星兵器メメントモリに涯さんが焼かれてましたが……
絶対生きてるだろ、アレww


おまけ

ちょっと期待してしまった展開
~ペンを返せ!!的な事を言ってたとき~

「じゃぁ合格したら返して」
「あ」アオカチッ
「げ」アオカチッ
「る」アカカチッ

「GHQだぁーー!!」

今期のアニメって週末に集中しすぎてない?

ギルティクラウン

作品冒頭
いのりは特に躊躇無く緊急停止ボタンに手を伸ばしますが、葬儀社メンバーに制止されます
いのりが集のために変な行動を起こさないように、メンバーが配置されて立って事は……

OK、計画通り。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 計画通りだな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
  /君を逮捕します\

もう涯は預言者の域ですねw


嘘界少佐「…キミに質問があります。
『足にフィットするパンツやタイツの事、スパッツやカルソンとも、四文字』
…何だと思います?」
(゜∀゜;)<何の話だー!!


一方その頃
いのり「…ねえ、ふゅーねる、どうして私、寒いの…?」
それは金属物質を抱いてるからさ☆これって恋愛感情だよね
視聴者としてはイイ展開だが

つか、涯さん、危ない橋渡りすぎじゃないっすか?
単身で敵地のド真ん中に入ってくるとは
『必ず君を出してあg…』「いいザマだな?」←ここのギャップがすごい

集をわざと捕まえさせたのも、全ては城戸研二のためでした
……なのに、「いいザマだな?」って酷すぎやしないかw


しかし、預言者の涯にも予想涯予想外の事態が!!
―まさかの、いのり暴走

『涯の命令を無視する分けない』らしいいのりが、単身で敵陣に特攻!
……何だかんだでいのりも意外と身体能力が異常だよな
そのまま敵陣を突き進み、敵機に囲まれた集の元にダイブ!

そして集はいのりのヴォイドを取り出してエンドレイブを千切っては投げ千切っては投げの無双状態
…集、剣を使いこなすようになったな


あと、毎回の事だけどED頑張ってるな


ペルソナ4

今回、ストーリー的に言えば特に進展の無い
純粋な学園モノって感じでした

たまにはこういうのもいいよね


ましろ色シンフォニー

あー、5話の事を話す前にひとつだけいいっすか?

桜乃、身長高くない??
a1320167612018.jpg
この画像はググったら出てきたので拝借させてもらいました

頭一つ抜けてる……
いや、周りがロリばかりだから高く見えるだけなのか…?

ちなみに自分の身長は約178なんですが、サークルのボーカルの同級生は女子なのに170あるらしいw
高え、って思ってたんですが
その他の女子も165くらいはあるんで、ここまで目立ちませんww

あと、メインキャラの髪の色がの5色あるんで、戦隊モノできそうだ


作中冒頭、5分でもうアレですね、愛理が落ちたのが分かりますねw
6話くらいで和解かなー?なんて思ってたんですけど、想像以上に早かった

そしてアンジェの本体はカチューシャです
メイドってのはそんなんでいいのか!?w
仕事が無いから自作自演!!ってのもどうかと思うがw

~新吾視点~
「今日のアンジェは全然メイドらしくない」

『アンジェの旦那様になってください!』

すごいぞ!特に何もしてないのに一瞬で陥落したぞ!

気配りができるっていいですね
情けは人のためならずっていうのは正しいのかもしれませんね~
※ただし二次元に限る

サクル仲間の一言から その2

先日まどかのキャラで劇場版ガンダムOOを再現しようとし、
結局断念した奴がいましたが(一つ前の記事を参照)

もっと素っ頓狂なことをいいだしましたw


食堂にて
「そうだ!なのはのキャラも出せばいいんだ!!」
(゜д゜;)<ダメだこいつ早くなんとかしないと・・・

①(一つ前の記事を参照)

Q.噛ませ犬ガデラーザはどうすんの?ww
A.なのはで再現しておこう
 管理局(地球連合軍)最強の魔法少女(パイロットと実質専用機体)

Q.なのは一人で一週間もしないでELS殲滅できそうだが?
A.・・・まどマギの世界ではさやか程度の実力にしか匹敵しないんだ、きっと

Q.ソルブレイブスは??
A.はやて&その部下
 (部下=ボルケン達のことと思われる。こいつ、なのはに関してはちゃんと見たわけではないようだ)

Q.はやてに特攻させるの?
A.「未来への道先案内人は、この夜神はやてが引き受けた!!」って合いそうだけど

Q.何そのファンが発狂しそうな展開www
A.なのはに思い入れが無い人間だからこそできる荒業だww
 ガンダムAGEの日野監督の行動を想像してもらえれば理解できるはず
 (あえてひどいストーリーにして歴代ガンダムファンを切り捨てた行為と思われ)

Q.不死身のコーラサワーは?
A.・・・フェイト??(汗

Q.市民を守る連邦軍のアンドレイは?あとカティと、作中登場したあらゆる戦艦
A.さくらが一番合うか?自爆する瞬間に両親の姿を思い浮かべる、みたいな?
 戦艦の艦長は、なのはにも戦艦いたじゃん?あの艦長をそのまま移植。戦艦本体はそのままでいいよ

Q.パワーバランスおかしくない??
A.まどか主体にすればこんな感じになるんじゃん?


orz<自分には理解できません・・・

サークル仲間の一言から…

「まどマギのキャラで、そのまま劇場版ガンダムOOで再現できない?」


(゜д゜)<??頭大丈夫か??
ってのが第一印象ですね


一応、興味があったんでメモをとってみたんですが

①機体とパイロットは同一化で、それぞれの特徴を当てはめる作業にて

Q.いや、OOはメイン4機で、魔法少女5人だけどどうすんの?
A.ハルートは2人乗りだ、さやかと杏子に役を当てればいい

Q.シザービットは?ライフルは?
A.大量のさやかの剣が縦横無尽に駆け回ればよくね?杏子は武器からビーム出してもらおう

Q.クアンタどうすんの?ある意味二人乗りだぞ
A.ほむら+精霊風まどかで

Q.まどかがラファエルか。セラヴィーどうすんだ?
A.普通の服装のまどかから最終回服装のまどかが幽体離脱的な?

Q.ほむらのトランザムバーストが想像できんw
A.弓から巨大ビーム出していただこう。ついでにまどか×ラファエルも弓からビーム出してもらって解決!

Q.サバーニャは……納得いくが、ハロどうすんの?
A.人形シャル

Q.そもそも敵は?ワルプルに巨大衛星してもらうのか
A.とりあえずそれがいいか。ただ敵は全体的に小さくしたELSでもok

Q.ガデラーザは?
A.あっ……

Q.ソルブレイブスは?
A.………

Q.GN-X部隊は?
A.………………


残念!結構頑張ったが流石に無理があったようだww

栗林みな実の10周年らしい

この前の日曜日、中野で行なわれた”栗林みな実”という歌手のコンサートに行ってきました
はいそこ、今更?とか言わない!!

高校の頃の知り合いに誘われて正直成り行きで行く事になったんですが(核爆)
その知り合いの話の内容から期待できる人だと知り、かなり楽しみにしてました

1,2階に分かれているようで、自分は1階の9列目の中心部分です

正直、コンサートって銘打ってある(確か)のだから、
「劇団四季」とか、ピアノのリサイタルとか、そういうもんを想像してたんですが

始まって4秒で呆然としちゃいましたwww
(後で3人中3人から指摘されて初めて気付きました。今から思うと思考が停止した、の方が正確ですが)
だって座ってるもんだと思ってたらみんな立ち上がって思い思いのことを叫びだすんだもん……
歌い始めていない、何も話してない、バックダンサーが出ただけでかなりの歓声が上がってました

とりあえず日本人に特有の”周りに合わせる精神”を発動しペンライトを一緒に振ってました
よく観察してみると片腕に5本ずつ、計10本のペンライトを手に振りまくってる人もいましたww

~分かった事~

一、栗林みな実の曲、確かにレベルが高い。ファンが熱狂するのも理解可能
一、アゲガンダムのEDを歌ってる人
一、作詞、作曲を自分でやってるらしい。スゲェw
一、多分水樹奈々の後釜になると思われる
一、コンサート会場ってよりライブハウス
一、下手すると曲本体よりファンの歓声のほうが大きい
一、2日くらいは耳が痛いまま


あと軽いトーク時間みたいなのもあったんですが、それもすごかったw

栗林(以下、栗)「みんな来てくれてアリガトー!」
観客(以下、観)「ウオオオオオオオォォォォォォォォ!!」
栗「2階の人ってここ見えてるー?」
2階観「ウオオオオオオオォォォォォ!!」
栗「一階はー?」
1階観「ウオオオオオオオオオオオ!!!」

栗「今日は女性が多いねー。女子ー?」
女観「わああああぁ!!」
栗「男子ー?」
男観「ウオオオオオオオオオオオォォォォ!!!!!」

嘘だと思っただろ!?実際こんなんだったぜ!!

うん、確信したんだ
何もかもが落ち込み気味なこれからの日本を支えていくのはこの巨大なパワーだ

次は最初からライブハウスつもりで(心の)準備をして、また行ってみたいです
プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
