

未来日記 15話 ダブルナントカ

OPが新しくなって、無茶苦茶格好良くなってましたね
それに対してEDは微妙?

で、ブロワ警部なにやってるんっすかw
中の人はアーチャーでしたが(あるいはイザーク、スタン)www

あと、相変わらず9thはいいところで出てきますね
何だかんだで今のところ全部の戦いに関与してますよね?

最終的に9thが勝利するっていう終わり方でもするんでしょうかw


あ、そういえば色々あって
ヴァイスシュバルツやる事になっちゃいましたwww

今日くじ引き感覚でパック?を1つ購入してみたところ、
やたらとレアそうなのがあったんで、即座に売り飛ばしてみました

『¥3000です』
あれ?ゴールドシリーズ2012が一箱買えますねw

何か変なところで運を使ってしまった気が……

読み間違い

昨日東京MXでD.C.S.S.やってる事に気付きました

ただ、その番組表を見た友達が

D(ドーピング)
C(コンソメ)
S(スープ)
S(スペシャル)??


って口走ったんです



どんなアニメだーーッ!!ww


いや、それだけです

人体改造!

ギルクラ

愛のある殺し方って何でしょうか?

キルミーベイベー

アタリのアイスが欲しいからって大量に買うことはありませんよねw

あと、あの世界にもちゃんとソーニャの同業者っているんですね

でもまともなのいねーww
一人目
 出てくるロッカーを間違える
 ブーメランで死亡
二人目&三人目
 バカを演じきる
 本物ごと殴り飛ばされてKO!!

今日も世の中は平和です

ペルソナ4

OPが死ぬほどかっこ良くなってますね!
さすがに前期opの使いまわしだろwwって言われたんですかね

まぁ、何はともあれ……
ヒャッハー!人体改造だァーー!!
囮捜査のつもりで自分を餌にしたら本当に喰われかかったっていうねw

しかも、探偵クンのシャドー、かっこ悪っ!!w
まぁ、必殺技の老化ビームは恐るべきと言うべきでしょうが……

探偵クンは最初からペルソナ持ってそうな気がしたんですけど
そういう訳ではないようですね

祝!1000hit!!

いよいよこの瞬間が来ました!!

120127_2311~01

ブログ訪問者数1000人!!

記事を90書いてますから、一つの記事につき11人ほどの人が来て下さっていると言う事になります

ここまで来れたのは皆さんのおかげです!
これからも頑張っていく所存です

これまで訪ねてきてくださった人、全員に感謝の気持ちを申し上げたいと思います!
本当にありがとうございます!!

早く雪融けろやァ!

雪って中途半端に融けてるとムカつきません?
今日も道で滑りかけました

Another 3話

なんかどんどん雰囲気出てきましたね

やっぱり、冬に見るものじゃありませんねぇw
寒い季節にコレは駄目ですね
アニメを見てて純粋に「怖ェw」って思ったのは久しぶりです

ちなみに今回の見所を簡単にまとめてみると
ナース!!エレベーターがあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
そして、
早くも1人脱落したアアアアァァァァァァァァ!!!?
まぁ、ナースの後ろのエレベーターは何も無くて一安心だったんですけどね

「見えてるのは榊原君、アナタだけ……としたら??」
えっ?このわずか数秒後に一人……
鳴サン何したんですかw

しかもあの死に間際、痙攣してるところとかが微妙にリアルで、これがまた怖い
みなさんも雨の日は足元と傘と転倒に気をつけましょう……

でも、直前の反応を見る限り確かにみんな見えてるし、
そもそもフジワラミサキと見崎鳴は別人ですよね??

=幽霊説という予想も違う気がしてなりません

そもそも「存在しない者」ってどういうことなんでしょう?

うーん、分からない事だらけです

輪ラグ 3話

ラグ 3話

ずっと思って、気になってたんですが
2ちゃん等のこの作品の評価を見てるとやたらと評判がいいんですよ

いや、正確に言うと、
批判があっても大人数でそれを叩き潰して、いい評判一色で塗りつぶされてる感じがするんです
しかも、結構ハデにやってます

確かに、悪くは無いと思いますが、批判意見を大人数で無い事にしてるのを見ると、
「そこまでじゃないだろ」と思ってしまいます

これっていわゆる、ステマってやつですよね?


まぁ、それは今は置いておきましょう

「女達のところに還るんだァーー!!(カミーユ風)」という珍プレーが炸裂してたのが一番印象に残りましたw
しかも、何とかフィールドに突き刺さって止まるというw
その他にも機械相手に首絞めしたり、白羽取りに失敗したり(しかも2回w)

この作品、自分の中では段々とギャグ扱いとして視聴し始めてるような気がしますw

冬だ!雪だ!!積雪だ!!

今年初めて、いや今冬初めて雪が積もりました!
とはいうものの、もう霙になってるんで、朝になる頃には全部溶けてそうですがw

雪が積もって、霙が振らなくても2日すればほぼ溶けちゃってるから良いんですけどね

いっそのこと異常気象でも起こって10~20cm積もってくれたら面白いんですけどねぇ
雪=スキー場ってイメージしかありませんし、7年に一度くらいは……なんて思っちゃいます

まぁ、そんな事態が起こったら交通網がマヒしてライフラインが壊滅する可能性があって怖いですけどね

で当然、首都網のマヒは、首都によって支えられている地方にも影響が出て……
あ、思ったより深刻な事態ですねw
やっぱ今のままでいいですww

朝、雪が残ってたら歓喜するんですけどねぇ
さて、どうなることやら

今週のをまとめて

ギルティクラウン13話

「助け合いの精神」www
今の日本ではしょっちゅう言われてる事ですねwww

で、この作品まだ続くんです!?

OPとEDの両方を変えてきたって事は、本気で2期をやるつもりなんですよね
涯がいないギルクラかぁ……
さすがにアレで生きてたらドン引きですがw

蛇足感がハンパじゃないです
せっかく12話でキレイにおわったんですから、やめておけばよかったのに…・

成る程、新イノセンスヴォイドは靴ですか

あと、「手渡せるようになった」のに、
いのりブレード出すと相変わらず失神しちゃうんですね

「……こんど会ったらいぢめてやるッ…!」
↑正直、これが一番印象に残りました


キルミーベイベー3話

相変わらずの短編集ですね

前編「ともだちをもやすのはやめましょう」
超能力→藁人形
ここの移り変わり方がすごいですw

後編「等身大てうてるぼうず」
あの紐使うと普通に首飛ぶ気がするんですが、気のせいでしょうか

あと、新キャラ名「没キャラ」ってどういうことですかw


ペルソナ4

最近は完ッ全にお遊びムードですね

昔は面白かったんですが……
いっそのこと切っちゃいましょうか


海賊

ブラッディマンデイさながらの電子戦でもするのかと思ったんですが
一瞬で終わりましたねw

話を簡潔にまとめると

うへwマスト開かねw→船外活動だー→解決!!
あれ?薄い!?

寒い日の麻雀

昨日、今日と比較的寒い日が続いてますね

何故か今日、突然学校の友人達が訪ねてきました
時間に多少のずれはありましたが、3人

「麻雀しようぜ」とのことでした

そりゃぁ、「今日は予定入ってないぜ」と公言はしていましたが、
メールの一つくらい寄越してくれてもいいですよね?

何故家主が予定を知らないんです!?

ま、何はともあれ午後ずっと麻雀してました


否、今もしてるんですけどねww

何が始まるんです?

Another 2話

Fate/zeroに変わる体感時間10分アニメですね

「気をつけて。もう…始まってるかもしれない」
いきなり不穏な始まりですねwww

相変わらず、どういう展開になって行くんだかが全く想像できません……

話が始まってわずか10分!!
あのナースにとてつもない死亡フラグが立ったような気がッ!!

なんかさまざまなシーンで伏線が張られてきましたね

「昔どっかで見た気がする」
うーん、コレ、ストーリーの根幹に関わってきたりするんですかね?


あと、話の区切れでちょいちょい出てくる人形が不気味ですね
さらにどのシーン一つとっても作品に合ってて、一層怖さを増しますねー

何にせよ、話の切り方が上手いです!どのくらい上手いかって言われると、未来日記くらい上手いです

これは、今期で2番目くらいに期待できる作品なるか?
1番目はガンダムなんですなんかすいません

なのはプレイ記5(6かも)

なのはGODの話をしたいところですが、
ちょっと関係ない話を

皆さんはカロリーメイトとクリーム玄米ブランってどっち好きです?

自分的にはカロメはぱさぱさしててあまり好きではないんですが、
一方の玄ブラは味もしっかりしてて、クッキーみたいな食感なんで、いつも世話になってるんですね

で、今日バイト先から家に帰る途中、風邪薬の補充のため薬局に寄ってみると……

クリーム玄米ブラン、1つ105円!5つ買うと499円!!』
この価格を見てひるみましたw

普通は1つで160円前後するものが、1つ100円を切ってる!!

という訳で、大量購入しましたwww

120118_1846~01

いや、反省も後悔もしてませんよ?


さて、なのはGOD、

最近、今までは手付かずだったアーケードモードを積極的にやってます

で、それをクリアしたキャラは「キャラビュアー」なるものが解放されるみたいです
まぁ、強かったり使いやすいキャラから順に、シャマルだのトーマだのの難所も突破したんです

ただ、不思議とやる気が全く起こらないキャラが一人だけいましてですねww
それを無視して他の全員でクリアした結果が……

コレだッ!!
120117_1940~01

なんか、『最後の最後の隠しボスキャラ』みたいになってしまいましたw


あとちょっとどうでも良いんですが、
黒なのはと青フェイトのキャラクターセレクト時のポーズが全く一緒なのは何故なんでしょうか??

起動戦士ガンダムSEED

ミゲルー!!の回でした

CMに入る時のあのストライクは!!
HGSEEDを買った事ある人なら誰もが1度は考え、
バッテリーと繋がってねーじゃんww』、あるいは『IWSPでおk』と多くの人をガッカリさせた装備!!

でもあれが出てきたらイージスとか瞬札されそうなんですが……

イザークの「自業自得『です』」ってのに違和感がありましたけど、自分だけでしょうか?

ジンの重火…粒子?……えーと、巨大ビームライフルを撃つシーンや、
ソードストライクがジンをぶった切るシーンがド派手になってましたね

ジンの巨大ビームライフルのシーンはDESTNYのガナーザクのを流用したのかな?って感じです
にしてもカッコイイと思います

残念ながら本編でのミゲルジン活躍は無かったようですね……
やはり該の活躍を無かった事するのは無茶だった、ということでしょうか?

ストーリーに一切の改変は無い、ということでしょうかね

リメイクの売り上げに味を占めたバンダイがこのままDESTNYのリメイクも出してくれたら嬉しいんですが


ラグランジュ

「ラグランジュ」ってどっかで聞いたことあると思ってたら
OOの宇域の名前でしたね

SEEDは『L4』など、OOは『ラグランジュ2』などでしたね


変形する際にコクピットががらりと変わるあの仕様がNT-Dにしか見えないんですが……
背景にユニコーン起動シーンの音楽をながすと雰囲気がすごい変わりそうですねw

……ところで「ラグランジュ」ってどういう意味でしたっけ??


宇宙海賊

CBガンダム+αだと思ったらただのサイバー戦争だったの巻き

あと要するに「スペースノイド」って説明がありましたな

うーん、OPを除けば良作の気がしますが、判断にはまだ早いですね
とかいってもどうせ2話まで見てたら、余程ひどい作品でもない限りずるずると最終回まで見ちゃうんですけどねwww


……あと、さっきから思考がガンダムに直結してしまうのは直した方がいいですねw

「こいつ…変形するぞ!」その2

AGE2をきちんと観察してみたんですが、
ウイングというよりはブレイブっぽいですね

足、手の動き、
折りたたまれた身体で、顔の前に銃を構えているところとかがそれっぽいです

ただ、実際はブレイブってかなり複雑な変形機構なんですよね

買ってみて、変形させてみたんですけど、
面倒臭いったらありませんでした

あれを一瞬でやるソルブレイブス隊員はみんな化け物ですよw


リゼルみたいに身体を折りたたむだけのものなら楽でしょうけど、
ムラサメやブレイブは一般兵士に扱えるものではないと思うんですけどね……


そいえばAGEの山田死んだらしいですね

「コイツ……変形するぞ!」

AGEの話をする前に少し愚痴ります


昨日、Skypeにて(S=積雪のことです)、
麻雀をしようと企画したものの、人数が自分含めて3人しか集まらなかったんです
そしたらその内の1人が

「S明日暇じゃないの」
「S大学の人間一人連れてこいよ」

ってほざいたんです

一応、一人連れてける状況になってたから「中止を中止」しようかと思ったんです
でも、上から目線の命令形でその気は完全に失せましたね

前々から「会わせろ」ってうるさかったんですが、
やはり「来て当然」といった、この様子では連れて来た人に対して失礼ですね
一度たりとも会わせなくて正解でした

よって、今後一切、僕の知り合いを誘う気が二度と起こらなくなる、とは想像できなかったんでしょうかねぇ


などと愚痴りましたが、自分の些細な言動を相手がどう捉え、それがどのような事態にまで発展するか、というのは非常に想像しがたいですね

人の感情というのは表に出やすいかと思いきや、それでいて真逆のことを考えてることもあるわけでして
さらに、自分と他人の価値観の違いから生まれる苛立ちなどの感情はお互いに気付きにくいものです
それに気付き、改善するのはかなり大変でしょう
価値観とはそうそう変えられるものではないでしょうし

だから自分も彼の二の舞にならないよう、ほんの先のことでもいいので
自分の言動と、それにより相手が起こすであろう感情を考えるようにするべきだと思ってます
自分自身、周囲に対する気配りが全くできないので、せめて嫌われないようにしようとしています

今の学校ではそれを常に頭に置きながら行動しているため周囲からは「かなり慎重」と見られてしまっているようです
その結果、人生の中で一番良好、かつ満足な関係を築けてるので、
この考えは最低3割は当たってると思いたいのですが……

実際どうなんでしょうねぇ


……で、AGEの話ですが

昨日、第二世代AGEと、飛行形態を見ました
「変形」の文字を見てひやりとしましたが、アリオスのようなタイプじゃなくて安心しました
(理由については過去記事をご覧ください)

思ったよりカッコイイですね
まぁ、アニメは見ませんが

見なくて済みましたが!


変形方式は……詳しく見てないんで分からなかったんですが、ウイングガンダムでしょうか?
機首に銃を構えてる構図はウイングくらいしか思い浮かばないんですが

あるいは、デルタプラスかですかね
何にせよ、当初予想していたアリオス方式とはかけ離れてるようで、安心しました

ついでに大学の友達から「流出した3機のAGE」を見たんですが、第三世代はFAZZでしたねw
「行っっけええぇぇ!ハイメガドッヅキャノン!!」とか言っちゃうんでしょうか

毎週日曜日が暇です

最近知ったんですが、

何故か自分の周りでは「日曜日=バイト」です
少なくとも13人中8人はそうでしたw


ギルティクラウン

超展開 of 超展開!!
いい最終回だった!!完!!

なんかいろいろまとめて謎が解けましたが………って感じですw


キルミーベイベー

コレといって特筆できませんがw
とりあえず面白いです


で、今期見るであろうアニメ

・リアルタイムで見ることも辞さない

偽物語  キルミーベイベー
Another

・不確定要素、とりあえずは見ておく

輪廻の~  ~宇宙海賊
ギルクラ 


ふむ、6つですね
ただ気分によっては増えたりするかもしれません


そいえば~宇宙海賊に
ほむらを残念にしたようなキャラいましたけど、

あれ需要あるんですかね??

来たッ!!まさかのホラーw

Another

何この新鮮なアニメwww
って感じです

面白そうだし、雰囲気出てるしで良作の予感がします
「そして誰もいなくなった」って展開にならなければね!!

「さ・か・き・ば・ら・クン……」等のシーンといい、ホラーとしてはいいんですが、
ただ………


これ放送する季節まちがえてません??

2012、冬アニメ

気が付いたら新作が続々と始まってました


輪廻のラグランジェ

判断するにはまだ早い……
とりあえず3話まで見てからにします

今現在の評価は……ガンダムUC以下、蒼穹のファフナー以下、って感じですかね


キルミーベイベー

クスッとくる笑いが満載された作品
一見の価値アリです

あと、ソーニャと未来日記の9thの声優が似てると思ったが、そんなことはありませんでしたw

9日

今日は
午前→大学の友達
午後→高校の連中
と、麻雀を打ってました

午前中最高だった!!

1位は当たり前、2位だったら「運が無い」!
リーチすれば3巡以内に上がり、一度泣けばもうそれで混一色テンパイ!w
挙句の果てには筒1、2のシャボ待ちで三暗項、大三元を東2局でロン上がり!!

金を賭けていたとしたらぼろ儲けだったでしょう

ところが……

午後の戦果
全部4位

まず、テンパイすらできませんでしたw


結論:自分は午前中の方が強い

安定して上がれるようになりたいものです

2012、1月~ のアニメが始まった件について

起動戦士ガンダムSEED HDリメイク

いよいよ始まりましたね、SEED!!

「はいはいリメイク商法リメイク商法www」と思ったあなたも→「(゜д゜)SUGEEEEw」となる事間違いなしです
いろいろとハイクオリティです
まさかここまで豹変するとは……

OPにも若干手が加えられてますね
メビウスゼロとミゲルジンが戦ってミゲルがボコボコされてたという事は
本編にてミゲルジンの活躍が見られるということでしょうか!?

EDは聞いてて「ん?」って思ってよく見てみると、アレンジがかかってるんですね
最初なのでやや違和感があるものの、どちらもいい感じですね

やっぱり極一部の人が何と言おうとSEEDを越える名作はそうそう誕生しないと思います


本当はもっとあるんですが、今はコレしか書けないのでまたの機会にいろいろ書かせてもらいます

冬休みにて使用した金額合計

書く事が特に無いので
冬休みにて使用した金額を計算してみました

いずれも大体の金額ですが

12月
22 ¥3000
23 ¥6500
24 ¥120000
25 ¥9500
26 ¥3500
27 ¥0
28 ¥4000
29 ¥4500
30 ¥2500
31 ¥1500
1月
1 ¥3000
2 ¥1500
3 ¥4000
4 ¥3000
5 ¥3000
6 ¥2500

合計約¥172000ッ!!
多分、今までで日にちと値段の割合的には過去最高ですwww

まぁ、25日に買ったパソコン¥90000が混じってるんで、それが無くなるとちょうどいいと思います

………あれ?¥82000??まだ高いんですけどw

年賀葉書

年賀葉書って今年書きました?

「あけおめ」メールだったら結構な数来たんですが、
葉書自体は今年は1枚しか来ませんでしたwww
去年こっちからは一通も送ってないのもあるんでしょうが、
そもそも大学で年賀状のために住所聞く聞かないって話すら上がっていなかったような気がします

で、その1通がってのが高校の頃話した記憶があるなー、くらいの人のため、
正直対応にも困ります
返すべきなんでしょうか、うーーむ


あ、そいえばこの前買ったぷよ20、売り飛ばしました
玄人、素人問わない購入非推奨作品だと思います

~唯一笑ったスキット~
(前略)
フェーリ(以下、フェ)「今の先輩なら、何かとやりたい放題……?」
フ「先輩と一緒に、あんなことやこんなこと…色々とできるワ」
フ「うふふふふf……」

レムレス「フェーリ、そういうことは口に出さない方が…」
フ「うふふ…そうと決まったら早速……!!」
フ「先輩の人生、もらったワ!!」


ちなみにこの直後おこる戦闘でフェーリが勝利すると
フ「先輩……いただきます」

あえて言わせていただきます
どういう展開だよwww

ボーリングって…

ボーリングって皆さん行きます?

今日やってるというビックリなボーリング状があると聞いたので今日行ってたんです
という訳で今日行ったんですが……

結果は散々でした

一回目…098
二回目…119
三回目…102
一回も120に到達していないという笑い話www

ストライク出した直後にガーターとか1本とか
いや、そもそもストライクではなくスペアが大半なんですが……^^;


という訳で今年はボーリングに行きまくる年になると思いますw
今年の目標が早々に一つ決まりました

あと今年発売することが決定してるゲームが面白そうだから、
それもやり込むという事を考えると今年は(ダメ人間的に)忙しそうな年になりそうです

あぁ?大学生といったら合コン?
知らんな、ンなモン行ってる暇あったらゲームするわッ!!

2012

あけ おめ


今日は初詣と言う事でわざわざ鶴岡八幡宮にまで行ってきました
いやぁ、混んでた混んでたwww

人多すぎです……

占いの結果は大吉だそうな
とにかく金銭恋愛の運がいいらしいということだけは分かりました

 恋 愛 運 w w w (核爆)

まぁ何にせよ今年は自分自身には大きな災いは起こらないらしいので、このブログもしばらく続くと思います

ってか去年の記事の数調べて分かったんですが、12月の記事数が22で他の月の倍以上ありましたw
アニメのことを書いてたのと、ゲームのことを書いてたってのがその原因かと

今年はどのくらいのペースで更新するかは分かりませんがこれからもよろしくお願いします


あ、でも今年の12月23日に地球が滅びるんだったっけ?
プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
