

Another 12話 Stand by oneself -死者-

今回はいつも以上に人が死んで行きましたね

見ろ、人がゴミのようだ!
人の命の軽さではVガンダムに勝るとも劣らないかもしれません

1333033508055.jpg


1年半前に榊原君と赤沢は出会っていたんですね
しかし「いない者」修正によってその記憶すら改竄されてしまったのですね……

病室で再開した2人ですが、赤沢はハッキリと覚えていたんでしょうね
内心、再開を喜んでいたのかもしれません

なのに何故か自分ではなく鳴サンと仲良くなっていくのに嫉妬してたりとか?
これは妄想です、スイマセンw

その挙句、視聴者に残った印象は、鳴サンを守ろうとする榊原君に業を煮やし、
「私のモノにならないのなら、いっそ死んで私の中で生きなさい!!」
「こんなに(あなたのことを、という言葉があった?)守ろうとしてるのに!」
と、榊原君の表情的に??が踊っていますが、

おそらくいろいろとリミッターが飛んだのでしょう、まとめて殺そうとしたところに
そうは問屋が許さん!」と言わんばかりにガラスが炸裂!!

「全く、嫌になっちゃう……嘘でもいいから……覚えてるよ、くらい言いなさいよ……」

この遺言……
やっぱり、覚えていて欲しかったってことですよね
1年半前、『じゃぁ、僕と同じ』と慰めてくれたのがそんなに嬉しかったのでしょうか?

今思い返すと、海に行った回といい、赤沢は榊原君に対してなにかと積極的だった気も
………好きだった、とか?

3組の厄災が止まった後、榊原君が彼女との邂逅の事を思い出すのは、玲子の記憶が消えてからなのでしょうか

1333032347226.jpg


それにしても、榊原君も鳴サンもステータスは回避に全振りですねw
対照的に錯乱した面子はみんな攻撃に全振りですねwww
杉浦は幸運が低すぎましたね

いや、錯乱面子が振り回す凶器が当たらない当たらない!
ただ赤沢のステータスは異常でしたね


ところで、千曳は榊原君、鳴サンに負けず劣らず今回大活躍しましたね
しかもかっこいい!w

暴走する赤沢と合宿所のオバハンを何の苦労も無くいなしていたところから、何らかの武術も心得ているのか
あるいは現役時代、毎年起こる3組の修羅場を潜り抜けるうちにあそこまで強くなったのか

「尋常ではないね」
「目の前で理不尽に殺される生徒を救う事はできるッ!!」
これは名台詞でしょう

何にせよ、あの人がいなければ一体何人が死んでいたことやら……


合宿による犠牲者まとめ

(名前)
 (死亡原因)
 (合宿中の活躍)
 (主な台詞)

赤沢
 ガラスに滅多刺しにされ死亡 何故か鳴サンを庇った榊原君は軽傷
 錯乱、暴走し風見の頭をかち割る 鳴サンと榊原君を執拗に攻撃
 「そんなに死にたいんなら……一緒に殺してあげる!!」
小椋
 鳴サンを追いかけようとしたら足を滑らせ、着地に失敗 ブリッジ死
 錯乱、榊原君に蹴り飛ばされる
 「兄貴の仇ー!!」
杉浦
 良く分からない事態が発生 絞首刑に処される
 錯乱、3組サバイバルゲームを巻き起こす
 「ワタシジャナイヨ」
風見
 赤沢に頭をかち割られ御臨終
 錯乱、暴走し金木と松井に、包丁を投げナイフよろしくブン投げ、一撃必殺を二連続
 「僕はね、君が死者だと思うんだ……」
松井、金木
 投げナイフの的にされ死亡
 殺されるために連れてこられた
王子
 バックドラフトの餌食になる
 バックドラグト現象を起こし、最終的に合宿所そのものを火達磨に
堀川
 柱にミンチにされる
 何かしたっけ?コイツ
柿沼、渡辺、辻井(?)
シャンデリアの崩落を避けきれず下敷きに おそらく逃げられず、人間の丸焼きに?
さぁ?

合宿に行った人のおよそ半分が犠牲になったということっすか!?


ところでこの作品の答えとも言うべき部分ですが

三神先生と玲子が同一人物……これは考えた事がありませんでしたね
不覚ッ!

三神先生と鈴子さんってそもそも声優別だったハズじゃぁ……
それでおいてこんな伏線、見破れるかァ!!

そしてまさか九官鳥が伏線になっているとは!!
あと老夫婦には夜見山の魔術が通じていなかったんでしょうか
今思い返すと、随分意味深な発言を繰り返していましたが……

それと榊原君が玲子を殺した直後に心臓の病が再発したみたいですが、
「8月の犠牲者」にならずに、なんとも無くて良かったです


最後少し怖かったんですよね

「いや……災厄はもう、止まったんだったね」

「そうですね、もうだいj……えっ?」

まだ終っていないのか……?

っていう展開のためのフラグでは!?なんて
まぁ、こんな最終回にならずにちゃんと終わってくれて良かったですw

2人でベンチに座ってるシーンがありましたが、いずれあの距離も縮まっていくんでしょうね
つり橋効果ですね!!

結局3組のクラスの担任はいなくなってしまった訳ですか
半分程の机に花瓶が立っているようなクラス、誰も担任したくないでしょうねw


うーん
なかなか面白い作品でしたね

明日、明後日でもう一度最初から見るので、全体を通して改めてここに書くかもしれません


1333033270882.jpg
↑こんなゲーム希望
「僕のクラスメイトがこんなに死ぬわけが無い ポータブル!」というタイトルで


ところで、あの通り魔って榊原君……!?

吉野 弘幸 職業:脚本家()

この人、あのギルティクラウンの脚本家なんですが、
前回(2つ前)の記事でブラックリストに放り込みました


ですが、流石に一作品で決め付けるのは良くないと思い
少し自分で調べてみました

結果、何と!!

(原作がマンガや小説なのは除き、ある程度オリジナルのもののみです)
起動戦士ガンダムSEED、DESTNY
 キャラ人気の波になびいてシンの立ち位置をカミーユからジェリドに叩き落す

 多分シンがトダカ一佐を殺した辺りで転落させたと思われる
 しかも思いっきりブリッジを眺めてから斬らせてるので、外道の言い逃れようなし

DARKER THAN BLACK 流星の双子
 謎を作るだけ作って、収集つかなくなったダメ作品
 『1期は良かったのにどうしてこうなったwww』って思ったらコイツの仕業でした

 最後に大きな目標を決めているんだったら、きちんと計画を立ててからにしましょうね
 馬鹿でもチョンでも分かりますよね


うん、たった二作品でわかる!ダメだこりゃ……

これからは作品の脚本家にも注目する必要があるみたいですね




コメ還し

あ、分かりやすいんですか?(チョットビックリ)
ありがとうございます

相互リンク、了解しました

死んだな……

土曜日 15時~23時
雀荘で麻雀

日曜日 1時~7時
 雀荘で麻雀

    18時~21時
 宴会(?)
    22時~23時
 ゲーセンで二次会

月曜日 0時~7時
 雀荘で麻雀、3次会
    8時~12時
 ファミレスでカードw、4次会


何ということでしょう!!(劇的ナントカアフター風)

これがあと数日で学生生活が再開される人間の生活なのです


まぁ、これはぶっちゃけナントカなります、これでいいのです!


事件は土曜日に起こりました

ある人が、別の人が出した輪2に『ロン!!』って言ったんですよ
その直後に『あ゛~~~~死にたくない~~~~!!』

とか言い出して、気が狂ったんだと本気で思ったんです

で、倒して現れた牌が………

(全部輪)
1113455678999
   ↑
   2(アガリ)


何と言うことでしょう!!(劇的ナントカアフター風)


麻雀で死亡することになるこの方に、心からのご冥福をお祈りします

ギルティクラウン 22話 -祈り-

なるほど!わからん!!


っていう言葉はこういう時に使うんですね………


とりあえず、何だかんだで八尋ハサミが最強でしたね!w
普通のヴォイドとはワケが違うハズのいのりブレードと終止互角でしたし、
いざとなったら直接命のみをぶった切る事もできますし!

実はいのりブレードよりも使用時間は長かったのでは?


ところで何故世界中でウイルスパンデミックが発生している最中、爆心地ではなんともなかったんでしょうか

また、
『これは僕が戴きし罪の王冠』って言っておきながら、
最後の最後で罪を全部いのりが請け負ってくれました

っていう風にしか感じる事ができないのですが、
それともこれは自分の感性が足りないからなんでしょうか

あと王の力を持っていたのは集と涯、あともう一人いた少年でしたが、
結局あの少年は何だったのかと

まぁ何が言いたいかって言うと、3クール、いや思い切って1年くらいかけて、
細かいところや人と人の関わりや心理変化などもしっかりとやった方が良かったのでは?
と思います

あと挙げるとすれば
結局いのりのヴォイドが剣の理由は?
ローワン(メガネペレー帽)とは結局どういう人物像だったのか?
真名の『本当の人格』はどのようなものだったのか?
なぜgoogleで「ギルティクラウン 脚本 」とうつと候補に「酷い」もしくは「ひどい」
が出てくるのか?
結局城戸研二とは何だったのか?
あやとりの真意は?

また、集と葬儀社の関係を簡単にまとめると

涯「祈りを見捨てるのか?助けろよ
助ける→涯「それ(いのり)は元々俺のものだ、組織に入ってもらう
だが断る→祈りが学校に押しかけてくる「私はもうあなたのものだから……
組織入る→祈り「あれ全部演技だからwww
反抗的になる→祈り「その話し方イヤ、やめて
谷尋弟殺してやる気0→涯「嫌ならもうどっか行け
葬儀社壊滅寸前→ツグミ「あんたが来ないせいでこうなったのよ!


とりあえず、『脚本家 吉野弘幸』の名前は覚えました
どうやら次のクールでは「アクセルワールド」というのをやるらしいので視聴予定から外させて頂きます

あるいは、どんな破錠を見せてくれるのかを期待し、あえて地雷原に突き進むのもアリかもしれません


さて、否定ばかりするのもアレなんで、思い出と言うか、そういうのを思い返してみます

「たまには、自分らしくないことをやれッ!!」→「集……私を使って」→初見でいのりブレードに戸惑いつつもエンドレイブを次々撃退!!

「いのり……君を信じても、いい……?」→「うん……!」→「美しい……!!」→挿入歌を背景にエンドレイブを千切っては投げ千切っては投げ

今だからこそ言いましょう、
第一話の演出を見たときは冗談抜きでエヴァだのガンダム(ageを除く)だのを超える、
超大作が生まれると思っていました

この作品に対して良いイメージを持っていたものの、
結局は演出とキャラデザのかっこよさに惹かれていただけなのかもしれません……

PSPとかでちゃんとしたシナリオの下、ゲーム化してくれたりしませんかねぇ……





コメ返しです

>さとしサン

確かにじぶんもブリッジ死でえっ!?w
ってなりましたねw

何故あのような死に方をさせたのかが分かりませんw

Another 11話 Makeup -惨劇-

惨劇、というサブタイトルがふさわしい回でしたね

箒にて撲殺
バックドラフト現象、
落下、ブリッジ死
奇妙な事が起こってワイヤーで窒息死
刺殺、刺殺、刺殺………


死亡未遂でいうと暴走したオバサン
勅使川原、望月、風見


いや、それにしても「藤原 美咲」がまさかこんなところで響いてくるとは夢にも思いませんでしたね!

あと鳴サンを守るために容赦なく蹴りいれてる榊原君がかっこよかった~!

ただ、その後の「ワタシジャナイヨ」でリアルに声が出そうになりましたけどね(苦笑)


今日のイチオシ画像!

8a4d11b1-s.jpg
/仲間はずれはだ~れだ\


3c0c2238-s.jpg
/ワタシジャナイヨ\



では行って見ましょう!積雪前線による『当たらないストーリー展開』!!
~Another いない者は誰だ!編~


その1
鳴サン
 
杉浦の言ったとおり、実際は既に死んでいる
例えば、藤原美咲が死ぬよりも前に死んでいる
それが紛れ込んだ

あるいは、杉浦の予想が半分だけ合ってて、不完全な蘇生、というわけではなくむしろ真逆で
実際はかなり精巧に紛れ込んだ藤原美咲その人

ただ、『死者が見える片目』が説明できないという問題点もアリ

その2
榊原

そもそも生まれていない?

となるが、だったら最後のシーン、
あそこで榊原をブッ飛ばして完了のため、確率は低いかと

赤沢も同じ理由で除外


その3
既に死んでいる
王子の場合

鳴サンは死者を殺そうと走り去ったが、
死者である彼が、バックドラフトの餌食になり、文字通り塵となったことを鳴サンは知らない

ただそうだとしたら、皆は亡霊のために殺しあっているという惨状になります

小椋の場合
彼女が死者で、鮮やかなブリッジをみせたものの、
まだ生きているかもしれないと走り去ったのかもしれません

その4
副担任

殴られて気絶しただけで、実はピンピンしている
そのため鳴サンは副担任の元に走っていった
正体は榊原君の母親、
それが副担任として紛れ込み、災いをもたらしている

榊原君が外界の父親と話す時に発生するノイズは、
15年前のテープレコーダーに収録された死者が、情報操作されたために発生したノイズと全く同様のもの
父親は外界なので夜見山の魔力が通じないため、ノイズなどで情報が操作されている

また、榊原君は母親の若い頃の写真しか知らず、副担任の年齢の姿を知らないため
今の副担任をを見ても何も思わなかった


今、自分に出来る予想はこの程度です

来週は最終回でしょうか?
期待大ですね!

Shinig Blade プレイ記 その3 ~もしかしたらラスト~

6か7章でカノンと、あと制服姿の2人が仲間になりました

で、9章でローゼリンデと不審者もといファフナーもといカイトが仲間になりました
ってもファフナーは飾りなんで、仲間にならないんですけどねw

同じくネリスも加わりました

ん?生死?
死んでたに決まってんだろ!!
そもそも彼女達の故郷が襲撃を受けた際にアルべりッヒによって無残に殺されていましたとも、えぇ

つーか、
何でリックとネリスとアミルとエアリィがいて帝国軍に手も足も出ないんだしwww
こいつら4人で1個師団は軽く滅ぼせる戦闘力はあるぞ……

ちなみにネリスの声は違和感を通して別キャラなんじゃないかと疑うレベルです
まぁ、単純に自分にとってこの声優が嫌いなだけかも分かりませんがw


どんどん新規キャラが仲間になるのは良いんですが、
どいつもこいつもメンバーに加わった時のレベルが自軍主力の平均レベルより8、9程低く、戦力には程遠いです!

カノンとあと2人はイベントで強制参加だったんですが、即2軍、いや3軍落ちしました

スレイプニルの部隊を相手に『私たちでも撃退可能』だったのだそうですが、
この3人を試しに戦わせて見たところ、一瞬でまとめて殺されやがりました

それとも加入キャラのレベルは『全員』の平均になるために、新規キャラのレベルが低くなるのでしょうか?

ちなみにファフナーはレイジが元々いた世界の先輩で、カノンは姉らしいですが、弱すぎだろアンタ達www


あとカノン達のスキルに「インビジブルルミナスナイツ」というのがあるんですが、
何か元ネタでもあるのでしょうか?

何かの続編と銘打っているわけでもないのに、
ゲーム内では全く分からないネタというのは止めていただきたいものなんですがねぇ

あるいは、知ってて当然なのか………


ちなみに自軍のメインパーティは
 レイジ、サクヤ、リック、アルティナ、リンリン
サブパーティに
 フェンリル、エルミナ、ケルベロス
でした

サクヤは赤と青以外は特に使う必要も無く、
リックはコストパフォーマンスにも優れているダンシングソードを乱発してました
フォースフィールドを張られたらアルティナに砕いてもらいます

サブパーティとの入れ替えは完全に気分ですw

最終ボスであるダークドラゴン第2形態の頃にはメインパーティの平均レベルは41くらいでした


さてこのゲームのまとめですが、


愛と勇気と歌で世界を救うお話でした

前にも言いましたが、難易度は異常に低め
普通にやっていればラスボスのダークドラゴン第2形態も3ターンほどで片付けられます

色々遊び、寄り道しながらも24時間程でメインストーリーはクリアしたので、
真っ直ぐにプレイすれば20時間でいけるかと思います

やり込み度はそこまで高くなく、せいぜい70時間も遊んでやれば本望かと

サクサク進むと聞こえを良くすれば問題は無いか?w


元ネタを知らないと意味が分からない話もかなりありましたが、
ストーリーも面白く、良作だと思います

返す返す言いますが、元ネタを知らない人は
リスクを犯す危険を回避してネットを探して落とすか、それを覚悟してから買った方がいいでしょう


さて、もう少し遊んだらまどかの方もやらなくては………

奇跡も魔法もあったりするのか

ペルソナ4

悠はすごいですね……
自分だったら何のためいも無く放り込んでますw

ですが、あそこで踏みとどまったおかげで真相に近づく事ができたんですね


とりあえず、よくわかりませんが奈々子が生き返った!!
クマが消滅してから生き返りましたが、何かしたのでしょうか?


さていよいよ最終回も間近に控えたペルソナ4、真犯人は……誰なんでしょう?

個人的に言うと、足立が結構怪しそうですが
あの様子だとしょっちゅう堂島家に上がってそうですし、奈々子も警戒しないのではないかと

ただ、その他の条件を満たしているかは疑問です
全部が全部に警察が絡んでいるんだったら何とかなるか?

これでひき逃げ事件の犯人も彼だったら爆笑モンですw


あと2、3話くらいですかね
どうなることやら


ギルティクラウン

THE☆セグウェイwww

集サンもうちょっとカッコイイ乗り物無かったんですか?w
バイクでいいじゃないですかバイクで!

まぁ、これはもういいです(汗)

戦闘シーンが格好良過ぎて何を話しているんだか全く聞いてませんでしたw

この作品って、キャラの性格やセリフに(゜д゜)ハァ?ってなることはあっても、
戦闘シーンがカッコイイので無問題になるレベルですね

それにしても祭は完全に忘れ去られたのでしょうか?


そういえばエンドカードは感動モノでしたね
親衛隊の諸君を除いてまさかの全員集合とは!!
あぁ?颯太??知らんな!

自分的には、これ最終回にやるべきエンドカードだと思うんですがw

e1a6c7e4.jpg


次回はツグミとダリルで何かあったりするんでしょうか
『実は兄妹だった!!』とか?



ダメだ、今回当たらなさそうな予想しかしてない……

Shining Blade プレイ記 その2

第5章に突入しました

といっても第5章のストーリー戦闘はまだ1つもやっていないんですがw


第4章で、主人公のレイジが探していた少女、ローゼリンデが敵として登場します

ついでにファフナーとかいう怪しげな 不審者が登場しますが、
ぶっちゃけどっちも弱いです

ゲーマー向けでは無いのか、ボスも大して強くなく、サクサクと進んでいきます
というか、難易度は異常に低いかと

難易度が低すぎるよりは高すぎる方がいいと思うんですが……


さて、新システムというか、この作品の特徴(多分)ともいえる、
『フォースソング』なるものがついに解禁されました

『フォースソング』は、アルティナとエルミナが使用可能なスキルで、
移動不可能になる代わりに、そこそこ強い補助効果を付与してくれるというものです
コストがあって無いようなもので、結構便利です

何より、ボスクラスの相手が使ってくる『フォースフィールド』というものがあって
こちらの攻撃によるダメージを激減させてくる非常に面倒くさいものですが、
それを粉砕する能力を持ってます

さて、話が若干戻りますが、ローゼリンデという敵キャラも『フォースソング』を使ってきますが、
何とこいつはそれを使用中でも普通に戦闘が出来るのですwww

なのにこっちが『フォースソング』を使って打ち消す事はできないようになってます
勝てるわけねージャン!!


………って思ってたら、普通に1ターンのうちに倒しちゃいましたw

ファフナーも同じです、次のターンに皆でボコッたら一瞬で死にました


ところでこの『フォースソング』、ぶっちゃけ『フォースフィールド』を砕いたら、
後はいらないですwww

使用できる2人が2人とも超優秀なアタッカーなので、
手数を優先して攻撃に参加させた方が結果的には早く、楽に終わったりします


あとこの『フォースソング』、血筋やら何やらが関係するのですが
なぜアルティナに使えて、その姉のラナは使えないのでしょうか
ちょっとした疑問です


ちなみに
多分ですが、

主人公レイジ…………キラ・ヤマト
中ボスファフナー……アスラン・ザラ

だと思われますw
この二人の会話を聞きつつSEEDを思い出すのも一興かと


また進んだら書きます

Shining Blade プレイ記 その1

今日発売の作品、とりあえず買ってプレイしてみました
現在第3章に突入してます

結論から言うと、結構面白いです
やり込み要素は若干低いかもしれませんが、周回プレイとかあるかもしれません


戦闘システムは思いっきり『戦場のヴァルキュリア』ですね
それを近接戦闘形式にしたものかと

援護は1人からしか受けられない、誰でも追随移動が出来る、などの些細な点もありますが

難易度は低めで、よほど一人で突出して敵の集中砲火を浴びない限り
瀕死状態になる事はまずありえません
しかも敵一体一体の戦闘力は低めで、援護攻撃を使って2人で攻撃すれば大抵一発で堕ちます

そのため『ヴァルキュリア』形式ではありますが、1回の戦闘時間は比較的短いです


ストーリーの方ですが、
舞台は前作のパラレルワールドのその後じゃないかと勝手に妄想してます

リック、アミル、エアリィ、
そしてマキシマム→サクヤ、シャオメイ→リンリンと名前を変えた人達

これらの人達はそのままの姿で出てます

しかもサクヤ(旧;マキシマム)に至っては完全脇役からメインキャラクラスに超昇格してますwww


そしてリック達がパンを焼いていた、という設定も思い切り生きています

ちなみにスタッフの意地でしょうか、『パン』の設定は大分便利になりつつ、今作にも存在してます(自分で作りませんが)
パンを購入して食べた次の戦闘で、戦闘値が多少上昇するというもので、意外と使えます
しかも安い!


ただ……


アミルとエアリィが、既に死んでました


そのためか、リックがかなりグレてますww

今の彼女達はソウルクリスタルというもので、
まぁ分かりやすく言うと、成仏できなかった人たちが結晶化したようなものです(多分)

それをサクヤが見つけて、普通に話せるようにしたのが今の状態だそうな(多分)
で、今の彼女達は、リックのみ扱える武器です

友達を武器に戦う、それが僕の戴きし罪の王kうわ何をくぁwせ


「でも、いいし!まだ前作で一番気に入っていたネリスが死んだとは限らないし!」
とか思いつつもう一度説明書を読むと……

『リックは3種類のモードがあります。その内の一部を紹介します。
 残りはゲームを進めていくと明らかになります
  エアリィ……片手剣+盾
  アミル………太刀』

……。
……………。

………………………………。

ん?3種類??

残念、ネリスの冒険はここまでのようだ


そういえば、今作ではストーリーに関係する会話はボイスつきで、
前作とは違い、今作の主人公もしゃべりまくります

個人的な感想ですが、リックの声が同じなのに別人のようです
いや、声優がうまいのか……
………ところでこの声、前作のアルヴィン?あとティエリア?

あとエアリィは声が変わりすぎてて違和感を通り越して別キャラなんじゃないかと疑うレベルですww


また進んだら新しく書きます

Another 10話 Glass eye -漆黒-

冒頭のあの夢、一体何が起こっていたんでしょうか?
あの夢も、『いない者』との記憶の改ざんによって生まれたものでしょうか?

……いや、そしたら話の流れ的に、赤沢が犯人ということにw
でも、あれも何かしらの複線なんだろうなぁ


テープ、あっさりと直りましたねw
先週の予想があまりにもあっさりと外れましたーーw

で、そのテープ、『死者を死に還せ』って……結構無茶な事言いましたね

『岬』の心霊写真、超怖わかったですwww

あと、不意打ちの雷とでリアルに数㎝飛び上がりましたw


さて、今回は鳴サンの過去というか、『未咲』との関係性が語られましたが

世の中でよく言われる死亡フラグの代表例として、
『唐突な自分の過去語り』というものがあってですねー
よもや、とは思いますが、まさか……!?


さて、鳴サンの過去話の最中、何やら勅使河原が誰かと言い争っている描写があり、
その数分後、ドアを蹴破って入るなり「俺、殺っちまったかもしんねぇ!」

この流れ、カセットテープにあった『口論→喧嘩→殺』
と全く同じですね

そして犠牲者は、髪の色からして……風見?

で、合宿所のおばさん、
何でどう見ても普通の包丁じゃない刃物を砥いでいたんでしょうか!?ww

それが関係しているのかは分かりませんが、次回予告は血みどろでしたね~(汗)
もしかして最終的に『もう一人』と榊原君、あと鳴サン以外全滅するんじゃないでしょうか?


果たして、最終回までにクラスメイトの何人が生き残る事やら………


で、もしかして『もう一人』って赤沢だったり?





遅くなりましたが
コメ返しです


>さとしさn

正直、奈々子が事件に巻き込まれるとは思いもしませんでした

事件が終わったら……
流石に生き返るんじゃないかと思ってます!(希望的観測)

唖然としますな^^;

http://getnews.jp/archives/174400

↑は、先日の3月11日にyoutubeにあげられたものだそうです

まー、見てもらえれば分かりますが、
なんか笑いとかそういうものを飛び越えて笑止千万といわざるを得ないレベルですね

しかも、こういった連中が1人や2人じゃないんですから、きっと国民皆が皆そうなのでしょう

まー、向こうの国では当たり前のようにこちらのことを敵国と認識して教育しているようなので、当然の行動といえば当然ですが、
それにしても、普通の人間でしたら思ってても口に出さない事って割とありますよね

反日教育に夢中でそこらへんの教育は行なっていないのでしょうか?

う~む、不思議です


それよりも、こういうやつらがいる国を平気で「親日国」とかいう政府やマスコミの方に怒りが向きますね


ちなみに『痛いニュース』はこちらです↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1701402.html


あ、そうそう
『韓国はもっと普通の国ニダ!』って申される方がいらっしゃいましたら、
ぜひ『韓国 世界 評価』などでググってみるといいでしょう

「面倒くさいですw」って方は、こちらをどうぞ
氷山の一角ですが、韓国と世界の確執です

残念ながら原文はほとんど外国語で、英語圏の記事以外は読めませんでしたが(汗)

http://likecoffee.iza.ne.jp/blog/entry/487155/

これらの一切を無視して韓流寒流さわぐマスコミ、
3.11震災後にもかかわらず勝手に4兆円を「支援」してしまう民主党……

一体何を考えているのでしょうか
ここ、日本ですよね?

奈々……子?アレ?

ペルソナ4

いますよね、『敵に回ると厄介な奴』
あと、前から思ってたんですが、何でシャドウってどいつもこいつもカッコ悪いんでしょうか?

それにしても、今回の「上げて落とす戦法」はヤバいですね

『悠……奈々子を、頼む』→黄龍(?)出現!!
手作りの指輪が壊れたものの、救出に成功し、事件は解決!

堂島さんと悠、父親と兄の力が娘を救ったという何とも感動できるシチュエーション!!

大事には至らなかったものの奈々子は入院して、
院内で堂島さんらしい行動で笑いがあって、
こたつ買おう!って笑いがあって、
奈々子が死んで……

しかも堂島さん、間に合わなかった……

心拍数が1ずつ下がっていっているのを見たときはまさかと思いましたけど
そのまさかでした

………生き返るわけ、無いですよね?


ギルティクラウン

……奈々k、じゃなかった!
危ない危ない

えー、あ~…過去話がメインでしたね

ヴォイドは宇宙から来た、ということなのでしょうか
物語の根幹に迫る話でした

涯の過去、集の両親、マナと集

過去の話も終えたし、あとは最終回に向けてのラストスパート、というところでしょうか

涯の忠告を無視した国際連合(?)に遂に制裁、という名のロストクリスマスを炸裂させるみたいですね

いよいよ動き出した白涯、そして復活しつつあるマナ
そうはさせまいとする葬儀社残党と集……

ふむ、最後にもう一波乱ありそうですね

早いものですね

2011年、3月11日14時46分……
もう一年経ったんですね


当時自分は高校3年で、卒業式を翌日に控えながら、
部活仲間達と学校である計画を実行に移そうとしていたんですよね

今でもハッキリと覚えてます

そんな中、まず立ってた自分が気付きましたね、『あれ?揺れてる?』って言ったのを覚えてます
次に座ってた高校の部活仲間も気付きました

で、その数秒後に、異常に強い揺れに、慌てて部室から外に飛び出しましたね

そのあと、テレビの中継で見た津波の光景を見て、『なんだこりゃ』としか言えませんでしたね


その日はJRが駅構内から客を締め出すなどして早々に運転を諦めてしまったため
学校に近くに住んでいた部活仲間の家に泊まらせてもらいました

まぁ、東京に住んでいた自分にとっては、被害なんぞその程度なんですけどね


「他人事かよ」って思われそうですが、その人になったつもりで考えてみるって至難の技だと思うんです

実際に自分の住んでいる町や、親しい人達が一瞬で無くなったら?
と考えてみても、『想像できない』、『分からない』ってなるんです

なので、分からないからこそ、
そのような人々が少しでも早く立ち直れるように何かの支援が出来れば、と思います


1日でも早い宮城、岩手の復興を願うと共に

お亡くなりになられた人々に対して、ご冥福を祈りします

萬7のトラウマ

毎週土曜日は高校頃の連中と麻雀の日となりつつありますw
さて、そんなわけで今日も終電ギリギリまでやってたわけですが、

何局目でしたか、オーラスの北家で、

東……2万点ちょっと
南……2万点ちょっと
西……4万点弱
北……1万とちょっと

11順目、手牌
輪444、萬111、萬555、萬7、萬999

四暗項単騎テンパイ!!
ところがこのわずか4順後、ツモられてあえなく終了……

まぁ、ここまでなら諦めも尽きましょう

問題は南家

何故萬7を3枚持っているんですかwww

ファンタジーやメルヘンじゃあるまいし、役満のアガリ牌を全部潰すとか止めていただきたいw


この恨み、いつか晴らす!!

でもコレってもしかして逆恨m(ry

Another 9話 Body paint -連鎖-

死に引き込まれたのは夜見山市内
死因は『脳ヘルニア』……どうしろってんだww

しかし……嫌な夢ばかり見ますね、榊原君

あまり巻き込みたくない、(と、てっしーと望月クンに言う)
→要約:お前らならいいか~www
ってことでしょうか?


「3人で……どこを探検するの?」
って言う時の鳴サンの表情がちょっとツボにはまりましたw


もう、旧校舎に行くっていう、それだけで死にそう、死にそう!死にそう!!
と思ったら何も起こりませんでしたね、ここでは

命は無事でしたが、重要なテープはダメになりましたね
このテープの修復が完了するのは最終話から2話前とかで、そのころにはきっと死者が続出してるんでしょうね

このテープには一体どんな真実が隠されている事やら……
『全員がいないものになるんだ!』とか素っ頓狂な事を言ったり……しませんよねw

今週の脱落者
綾野一家+小椋サンの兄貴

注意不可能な落石注意に、トラックのサイドブレーキのし忘れ
良く見ると道路標識にありましたね、『落石注意』………

『夜見山にいるからいけないんだ!脱出しよう!!』
脱出途中に餌食になります
これは警告なんでしょうか??(汗)

あと、この時代にインターネットってあるんでしょうか?




コメ返し

>青空シユウさん

やっぱりみんな思っていたんでしょうか?www
『殺劇舞荒拳!!』とか結構似合いそうです

あー、何故かフレンチ食べたくなってきました

覇王★断空拳!!

15270499_m.jpg


この画像見て、同じ事を感じたのが自分だけではないことを知りましたw
(テイルズシリーズおよびアインハルト・ストラトスをご存知の方、どうぞ)

しかも『緋凰★絶炎衝』とか、思いっきりテイルズなんですがwww
実際にアインハルトは使うんでしょうか?
断空剣は思いっきりありますし

両方ともガイか?……では、『鳳凰天昇翔』とかも使ってたり……?

テイルズシリーズが発売して20年が経つらしいですし、
残念ながら彼女のほうが後ですね

実際、アインハルトの技名がパクって似ている気がするのは
○○(3文字)―――○○○(6文字)
※例
 魔神――煉獄殺
 魔王――炎撃波
 覇王――籠月槍
等のように、この文字数の技が比較的多いためだと勝手に予想します


しかし、こうやって考えていると、
“覇王断空拳”――『断空拳』を200回以上使用している状態でかつOVL中、断空拳から発動可
『飛燕連脚!』→『断空拳!』→『これで決めますッ!覇王……断空拳!!』

みたいな想像ができる………

えぇ、ただの妄想とも言います

3月になって雪とかw

ギルティクラウン
19話

とりあえず事は大きく動いた回でした
集は3つ目の王の力を手に入れて、新たな決意の元にいのりの下に向かう!

……うん、こんな感じになるでしょう

なにやらみんなのヴォイドも、集の心境変化の影響か、数段階くらい強化されてる感じがあります

本当にようやっと、面白くなってきたという事でしょうか?


さて、では本題に入りますが

心理変化についていけへんww

17話 集「僕たちに友情なんて最初から無かった!」

19話 集「都合のいい話だけど……」

18話 みんなは 集を 見捨てて 逃げ出した!

19話 集が 現れた! みんなは 喜んでいる

つまり……どういうことだw
集はまぁ、前回の話で大きな心理変化があったから、という事で理解できなくも無いですが、
その他大勢、どうしたw


そして大雲ェ……
やはりこの作品は善人から死んでいく……


ペルソナ4
21話

堂島サンと運送業者の追跡シーンの時の挿入歌、格好よかったですね!
特に車とすれ違った瞬間の緊張感がもう何とも!!

……すいません、感想一発目がコレでw


何はともあれ………盛り上がってきましたああァァァァ!!!

いよいよ明らかになった真犯人との邂逅、そして最終局面(になるのか?)!
そしてあの運送業者のさらに黒幕が……いそうですね

ちなみにあの運送業者、もしかして釣りセット届けた人でしょか


それにしても、奈々子……死にませんよね?
次回予告の鳴上の絶叫に嫌な予感しか感じられないんですが……

……死にませんよね?
プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
