

せ……聖地巡礼??

TARI TARI 5話

前半はなかなかシュールでした

あの謎の応援ダンス………敵味方の双方の気が散りそうなんですがw

それにしても今回は若干話が暗いしあと来夏の出番が多分10分に満たっていない!!
どうした主人公ッ!!!


ってもまぁ、大体の作品にはありますけどね、主人公がろくに出てこない回は

というかOP前にウィーンの階層っぽいのがあったため、今回はウィーンのことでもやるのかと思ったのですが
どうやらとんだ見当違いだったようです

それと、この作品は相変わらず演出が上手ですね
素人である自分が見てもわかるレベルですw

和奏の現在シーンと階層シーンの切り替えのタイミングがイイです


………で、タイトルのことなんですが

このアニメ大好きな友達からここの元ネタになった場所、つまり七里ヶ浜付近で聖地巡礼したいと言い出した奴がいまして、
しかも気が付いたらそれに自分も参加することになっているというww

でも、前にもここに書いたことあるかもしれませんが
自分にとって七里ヶ浜を始めとする江ノ電沿線って第二の故郷といっても過言ではないんですよねw

何だかんだでほぼ毎年、夏になると長期間であっちの方に行ってるんで、正直『聖地』という感覚は全く無いというwww


そういえば若干話は変わりますが、TARI TARIは学校を除いた市街地とか、かなり忠実のため
「この坂の交差点、駅のそばのあそこだ!」「この海岸線の車道をチャリで走るとか、よくやるわw」とか思いながら見るという、
若干捻くれた楽しみ方もできますwww

残念ながら自分の家のある、内陸の方のシーンはあまりありませんが(泣)


ちなみに夏休み中の江ノ電は家族連れの観光客でたいていの場合はごった返してます

もし、純粋に海に行く場合は、
あらかじめ裏道を徹底的に調べる、もしくは地元に詳しい人を誘い、そのうえで車を運転できる人を2人以上誘ってから車で行くのが一番かと思われます

『聖地巡礼』を目的とするなら………
1泊2日の予定を立て、夜に到着するように設定し、翌日の朝早くから巡礼(?)を始めるのが楽かと思います

今季アニメについて、みたいなモノ

ほとんどの作品は3、4話まで放送されているみたいなので、
毎回やっている、アニメの取捨選択でもしてみようかと

大学生してるとアニメ見る時間を作るのも大変なんですよw
そもそも大学生にもなってアニメ見てるのかよwwwwとかはカンベンしてください


視聴確定

エウレカセブンAO……そもそも前期から見ているから、切るわけがないという
TARI TARI………………安定している、という点においては頭2つ抜いてます
              あと第二の故郷といっても過言ではない場所が舞台になっているのでwww
輪廻のラグランジェ……なんだかんだで前期を視聴してたので、そのノリで

ガンダムSEED…………今季、というくくりがそもそもの間違いかも

継続予定

アルカナファミリア……切るには至らないかと
人類は衰退しました……切るには至らないかと
じょしらく………………のほほんとなごめる
織田信奈の野望…………すでに歴史が無茶苦茶になっていますが、果たしてどう転がる?


気力が続けば

この中に一人妹がいる…「僕と結婚すればいいんだ!そうすれば妹が~……」←名案だと思ったのは俺だけ?
ココロコネクト…………話が暗くなってきた!!だがそれがイイ!!?
うぽって…………………作業用BGMネタが分からなくても笑えるので問題はなしかと
              ただ、ストーリーが無いため自然蒸発の可能性アリ

お亡くなりになられました

トータルイクリプス……和訳すると『亀の失墜』……アレ?違う?



申し訳ありません、前言(昨日の記事のタイトル)撤回いたします
今季、多い!!ww
見切れんッ!!


多分、時間が足りなくて半分くらいが消滅するかと思います(汗)





>わたももサン

初めましてー

確かに最近のアニメは何がしたいのかよくわからない作品が多いですよねw
正確に言えば『人類は衰退しました』とかの日常(???)を描く作品が多いためかもしれませんが。


ブラッキーですか、いいですね
その案、頂きます!!


>すずさん(サン)

どうも、お久しぶりです

今季は和める作品が多いですよね~
ちょっと疲れたときになどに見ると……いいかもしれない?

何か、今季のアニメ意外と不作………?

早速ですが

ポケモンブラック2で、特に何も考えずに捕まえたゼクロムの攻撃と素早さと防御がVで笑いました
伝説でさえなければ攻撃と素早さに努力値振ってさっさと対人パーティに組み込んだものの……

とりあえず今、何故か3Vのムクホークを育ててますねw

特性「威嚇」の攻撃ダウン+とんぼ返りが地味にウザイと思い、あえてこっちにしてみました
当初はもう一体程とんぼ返りを使うのがいて、威嚇を使いまわしてみたり、とか考えてたわけです、ハイ

なので覚えている技は捨身タックルではなく、ギガインパクトです!w
恩返しじゃないのかよ!という突っ込みはカンベン。


ムクホーク、スターミー、サザンドラ、ジバコイル、と4体完成しましたが、
自分の傾向的に、何故か氷タイプに弱い奴が多くなって来る気がします(汗)

ちなみに最近考えたのはトゲキッス、ガブリアス、チルタリス...と、全員マニューラに一撃でブチ殺されそうな奴らばかりです
ここらで格闘タイプを作っておこうかなぁ……




ココロコネクト

話が重くなってきた………のでしょうか?
かと思いきや軽かったり………

よくわからなくなってきた作品です

そういえば、この作品のゲームが出るようですが、随分決定が速い気がします
他のアニメのゲームというともうちょっと後に決定して、「今頃かよ!!」って思うのですが。

...そういえばAngel Beatsのゲームってどうなったのでしょうか?


TARI TARI 4話

実は今季で一番安定してる作品かもしれません
安心して見れます

作風的に超展開が起こりえないからかもしれませんがw

おそらくですが、製作側の人たちが、純粋にアニメを作るのが上手いのではないかと思います


トータルイクリプス 3話、4話

1、2話がトラウマになりすぎてこの作品をまともに視聴しがたいですねw
ただ、最近はうってかわってこれといった緊迫感もなく、雰囲気的には「序盤の『輪廻のラグランジェ』」で、まぁのんびりと見れました

でも出だしであれだけ死人を出しておいて、今誰も死ぬ気配がないとなると、後半の展開がすごい怖いのですけどねーw
そのうち今の舞台である基地にもBETAの侵攻があって...という展開でしょうか


そもそもこの作品、質量ともに劣る人類側に勝ち目があるとは思えないんですよね


この中に一人妹がいる 2、3話

この作品にはバカしかいない………

どういう展開になっていくのか、という展開が(良くも悪くも)想像ができませんねw



結論:今季のアニメで一番期待できるのは、MXの「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」

再来週くらいになると思いますが、フリーダム降臨のシーンがどこまで綺麗になっているか、期待です

また新カット(フリーダムとジャスティスの5秒くらいのカット)とともに新たに作られたEDが、尋常ではないくらい素晴らしい出来です!
調べてみたら、Fate/zeroの曲を歌っていた人たちのようです

ただ雰囲気が壮大すぎてガンダムのEDっぽくない、というのはありますがw


さて、OPのみに登場しているパーフェクトストライク(スーパーストライク)は一体いつになったら本編にその姿を見せるのでしょうか?
49話だけに出てきて、ラウにボッコボコにされて終わり!という展開は止めてくださいよ?

私は帰って来た!! みたいな?

どうも、ご無沙汰です
本当にご無沙汰です!!

バイトが忙しくなって生活リズムがむちゃくちゃになって全然こっちに来れませんでした(汗)
一応、以前と比べるとペースは落ちますが、最低でも週一での更新はするようにします

さて、今日は日曜日(本当は月曜日)ですので、たまっていたアニメをまとめてみてみました
……かなり偏ってはいますがw

といってもFate/ZEROが終わってしまったんで日曜日の楽しさは大幅減ですけどね


トータルイクリプス1、2話

グロければ面白いんだろう!?ドヤァァ!!
という風潮の集大成

1話を見た友達には「Fateに代わる作品だから!!」と絶賛されましたが、まったくもって理解不能です
単純に名前のある人が、大量に、グロさをまき散らしながら死んだだけです

それとももしかして3年経ってからが本番とかですかね
でも、なんであんな連中を相手に人類は3年も持ったのでしょうか?

何にせよ、いい最終回だったッ!!


うぽって!!

突っ込みどころ満載アニメwww
とにかく、視聴者には高いレベルが要求されそうだ、とだけ言っておきます

ただ、ネタのすべてを理解できなくても、そこそこの面白さを持つ作品ではないかと


この中に一人、妹がいる1話

うん………
うん………………

スタートダッシュは微妙でしょうか


素直にタイトルを考えるとしたら、
最初はハーレム状態でウハウハだが、この後に妹を探し出さなくてはいけない超危機的状況に陥る
いわば推理物になっていく……………

………………そんなワケ無いですねw


ココロコネクト

ジャンルがよくわかりませんが、2話で1つの話をやっていくみたいですね
夏色キセキ改、みたいな感じです

まだ1話しか見てないんで切る、切らないの判断はまだ軽率かもしれませんが
面白いんじゃないかという予想を立ててみます

といっておきながら、前期の夏色キセキのように自然蒸発もあり得ますが………


sola

再放送枠。
何かと間違えて録画してしまったようですが、面白いのでついでに継続します



あ、ちなみに『ソードアートオンライン』は、原作が好きなので視聴してません
周りの人から「声、合ってた」という話を聞かない限りは視聴しないと思います

小説とかのイメージが破壊されるのってあまり好きじゃないんですよね^^;



さて、話は大きく変わりますが

『ポケットモンスターブラック2』クリアしました!(1週間くらい前の話)

ダイケンキLv71
ケンシロウLv62
ヒヒダルマLv60
ルカリオ Lv61
エーフィ Lv62
ゾロアークLv61

新チャンピオン、アイリとかいいましたか。
彼女の強さをガンダム(ガンダムUC時代)で例えてみます

ジム改です

弱い、弱すぎる!!www
ラプラス以外ダイケンキで全タテしました!!www


やはりチャンピオンの中ではシロナがトップで次にダイゴあるいはグリーン、というのは変えられないのでしょうかw

プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
