

Shining Blade プレイ記 その2

第5章に突入しました

といっても第5章のストーリー戦闘はまだ1つもやっていないんですがw


第4章で、主人公のレイジが探していた少女、ローゼリンデが敵として登場します

ついでにファフナーとかいう怪しげな 不審者が登場しますが、
ぶっちゃけどっちも弱いです

ゲーマー向けでは無いのか、ボスも大して強くなく、サクサクと進んでいきます
というか、難易度は異常に低いかと

難易度が低すぎるよりは高すぎる方がいいと思うんですが……


さて、新システムというか、この作品の特徴(多分)ともいえる、
『フォースソング』なるものがついに解禁されました

『フォースソング』は、アルティナとエルミナが使用可能なスキルで、
移動不可能になる代わりに、そこそこ強い補助効果を付与してくれるというものです
コストがあって無いようなもので、結構便利です

何より、ボスクラスの相手が使ってくる『フォースフィールド』というものがあって
こちらの攻撃によるダメージを激減させてくる非常に面倒くさいものですが、
それを粉砕する能力を持ってます

さて、話が若干戻りますが、ローゼリンデという敵キャラも『フォースソング』を使ってきますが、
何とこいつはそれを使用中でも普通に戦闘が出来るのですwww

なのにこっちが『フォースソング』を使って打ち消す事はできないようになってます
勝てるわけねージャン!!


………って思ってたら、普通に1ターンのうちに倒しちゃいましたw

ファフナーも同じです、次のターンに皆でボコッたら一瞬で死にました


ところでこの『フォースソング』、ぶっちゃけ『フォースフィールド』を砕いたら、
後はいらないですwww

使用できる2人が2人とも超優秀なアタッカーなので、
手数を優先して攻撃に参加させた方が結果的には早く、楽に終わったりします


あとこの『フォースソング』、血筋やら何やらが関係するのですが
なぜアルティナに使えて、その姉のラナは使えないのでしょうか
ちょっとした疑問です


ちなみに
多分ですが、

主人公レイジ…………キラ・ヤマト
中ボスファフナー……アスラン・ザラ

だと思われますw
この二人の会話を聞きつつSEEDを思い出すのも一興かと


また進んだら書きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
