スポンサーサイト


Shinig Blade プレイ記 その3 ~もしかしたらラスト~

6か7章でカノンと、あと制服姿の2人が仲間になりました

で、9章でローゼリンデと不審者もといファフナーもといカイトが仲間になりました
ってもファフナーは飾りなんで、仲間にならないんですけどねw

同じくネリスも加わりました

ん?生死?
死んでたに決まってんだろ!!
そもそも彼女達の故郷が襲撃を受けた際にアルべりッヒによって無残に殺されていましたとも、えぇ

つーか、
何でリックとネリスとアミルとエアリィがいて帝国軍に手も足も出ないんだしwww
こいつら4人で1個師団は軽く滅ぼせる戦闘力はあるぞ……

ちなみにネリスの声は違和感を通して別キャラなんじゃないかと疑うレベルです
まぁ、単純に自分にとってこの声優が嫌いなだけかも分かりませんがw


どんどん新規キャラが仲間になるのは良いんですが、
どいつもこいつもメンバーに加わった時のレベルが自軍主力の平均レベルより8、9程低く、戦力には程遠いです!

カノンとあと2人はイベントで強制参加だったんですが、即2軍、いや3軍落ちしました

スレイプニルの部隊を相手に『私たちでも撃退可能』だったのだそうですが、
この3人を試しに戦わせて見たところ、一瞬でまとめて殺されやがりました

それとも加入キャラのレベルは『全員』の平均になるために、新規キャラのレベルが低くなるのでしょうか?

ちなみにファフナーはレイジが元々いた世界の先輩で、カノンは姉らしいですが、弱すぎだろアンタ達www


あとカノン達のスキルに「インビジブルルミナスナイツ」というのがあるんですが、
何か元ネタでもあるのでしょうか?

何かの続編と銘打っているわけでもないのに、
ゲーム内では全く分からないネタというのは止めていただきたいものなんですがねぇ

あるいは、知ってて当然なのか………


ちなみに自軍のメインパーティは
 レイジ、サクヤ、リック、アルティナ、リンリン
サブパーティに
 フェンリル、エルミナ、ケルベロス
でした

サクヤは赤と青以外は特に使う必要も無く、
リックはコストパフォーマンスにも優れているダンシングソードを乱発してました
フォースフィールドを張られたらアルティナに砕いてもらいます

サブパーティとの入れ替えは完全に気分ですw

最終ボスであるダークドラゴン第2形態の頃にはメインパーティの平均レベルは41くらいでした


さてこのゲームのまとめですが、


愛と勇気と歌で世界を救うお話でした

前にも言いましたが、難易度は異常に低め
普通にやっていればラスボスのダークドラゴン第2形態も3ターンほどで片付けられます

色々遊び、寄り道しながらも24時間程でメインストーリーはクリアしたので、
真っ直ぐにプレイすれば20時間でいけるかと思います

やり込み度はそこまで高くなく、せいぜい70時間も遊んでやれば本望かと

サクサク進むと聞こえを良くすれば問題は無いか?w


元ネタを知らないと意味が分からない話もかなりありましたが、
ストーリーも面白く、良作だと思います

返す返す言いますが、元ネタを知らない人は
リスクを犯す危険を回避してネットを探して落とすか、それを覚悟してから買った方がいいでしょう


さて、もう少し遊んだらまどかの方もやらなくては………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
