fc2ブログ

Another 12話 Stand by oneself -死者-

今回はいつも以上に人が死んで行きましたね

見ろ、人がゴミのようだ!
人の命の軽さではVガンダムに勝るとも劣らないかもしれません

1333033508055.jpg


1年半前に榊原君と赤沢は出会っていたんですね
しかし「いない者」修正によってその記憶すら改竄されてしまったのですね……

病室で再開した2人ですが、赤沢はハッキリと覚えていたんでしょうね
内心、再開を喜んでいたのかもしれません

なのに何故か自分ではなく鳴サンと仲良くなっていくのに嫉妬してたりとか?
これは妄想です、スイマセンw

その挙句、視聴者に残った印象は、鳴サンを守ろうとする榊原君に業を煮やし、
「私のモノにならないのなら、いっそ死んで私の中で生きなさい!!」
「こんなに(あなたのことを、という言葉があった?)守ろうとしてるのに!」
と、榊原君の表情的に??が踊っていますが、

おそらくいろいろとリミッターが飛んだのでしょう、まとめて殺そうとしたところに
そうは問屋が許さん!」と言わんばかりにガラスが炸裂!!

「全く、嫌になっちゃう……嘘でもいいから……覚えてるよ、くらい言いなさいよ……」

この遺言……
やっぱり、覚えていて欲しかったってことですよね
1年半前、『じゃぁ、僕と同じ』と慰めてくれたのがそんなに嬉しかったのでしょうか?

今思い返すと、海に行った回といい、赤沢は榊原君に対してなにかと積極的だった気も
………好きだった、とか?

3組の厄災が止まった後、榊原君が彼女との邂逅の事を思い出すのは、玲子の記憶が消えてからなのでしょうか

1333032347226.jpg


それにしても、榊原君も鳴サンもステータスは回避に全振りですねw
対照的に錯乱した面子はみんな攻撃に全振りですねwww
杉浦は幸運が低すぎましたね

いや、錯乱面子が振り回す凶器が当たらない当たらない!
ただ赤沢のステータスは異常でしたね


ところで、千曳は榊原君、鳴サンに負けず劣らず今回大活躍しましたね
しかもかっこいい!w

暴走する赤沢と合宿所のオバハンを何の苦労も無くいなしていたところから、何らかの武術も心得ているのか
あるいは現役時代、毎年起こる3組の修羅場を潜り抜けるうちにあそこまで強くなったのか

「尋常ではないね」
「目の前で理不尽に殺される生徒を救う事はできるッ!!」
これは名台詞でしょう

何にせよ、あの人がいなければ一体何人が死んでいたことやら……


合宿による犠牲者まとめ

(名前)
 (死亡原因)
 (合宿中の活躍)
 (主な台詞)

赤沢
 ガラスに滅多刺しにされ死亡 何故か鳴サンを庇った榊原君は軽傷
 錯乱、暴走し風見の頭をかち割る 鳴サンと榊原君を執拗に攻撃
 「そんなに死にたいんなら……一緒に殺してあげる!!」
小椋
 鳴サンを追いかけようとしたら足を滑らせ、着地に失敗 ブリッジ死
 錯乱、榊原君に蹴り飛ばされる
 「兄貴の仇ー!!」
杉浦
 良く分からない事態が発生 絞首刑に処される
 錯乱、3組サバイバルゲームを巻き起こす
 「ワタシジャナイヨ」
風見
 赤沢に頭をかち割られ御臨終
 錯乱、暴走し金木と松井に、包丁を投げナイフよろしくブン投げ、一撃必殺を二連続
 「僕はね、君が死者だと思うんだ……」
松井、金木
 投げナイフの的にされ死亡
 殺されるために連れてこられた
王子
 バックドラフトの餌食になる
 バックドラグト現象を起こし、最終的に合宿所そのものを火達磨に
堀川
 柱にミンチにされる
 何かしたっけ?コイツ
柿沼、渡辺、辻井(?)
シャンデリアの崩落を避けきれず下敷きに おそらく逃げられず、人間の丸焼きに?
さぁ?

合宿に行った人のおよそ半分が犠牲になったということっすか!?


ところでこの作品の答えとも言うべき部分ですが

三神先生と玲子が同一人物……これは考えた事がありませんでしたね
不覚ッ!

三神先生と鈴子さんってそもそも声優別だったハズじゃぁ……
それでおいてこんな伏線、見破れるかァ!!

そしてまさか九官鳥が伏線になっているとは!!
あと老夫婦には夜見山の魔術が通じていなかったんでしょうか
今思い返すと、随分意味深な発言を繰り返していましたが……

それと榊原君が玲子を殺した直後に心臓の病が再発したみたいですが、
「8月の犠牲者」にならずに、なんとも無くて良かったです


最後少し怖かったんですよね

「いや……災厄はもう、止まったんだったね」

「そうですね、もうだいj……えっ?」

まだ終っていないのか……?

っていう展開のためのフラグでは!?なんて
まぁ、こんな最終回にならずにちゃんと終わってくれて良かったですw

2人でベンチに座ってるシーンがありましたが、いずれあの距離も縮まっていくんでしょうね
つり橋効果ですね!!

結局3組のクラスの担任はいなくなってしまった訳ですか
半分程の机に花瓶が立っているようなクラス、誰も担任したくないでしょうねw


うーん
なかなか面白い作品でしたね

明日、明後日でもう一度最初から見るので、全体を通して改めてここに書くかもしれません


1333033270882.jpg
↑こんなゲーム希望
「僕のクラスメイトがこんなに死ぬわけが無い ポータブル!」というタイトルで


ところで、あの通り魔って榊原君……!?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最終回の死亡祭りには一周回ってギャグに見えました・・・w
合宿不参加者が大勝利の結果に終わりましたね

Anotherのその後の話とか見てみたいですね
榊原君と鳴ちゃんのイチャイチャが見たかった!
プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR