

何か、今季のアニメ意外と不作………?

早速ですが

ポケモンブラック2で、特に何も考えずに捕まえたゼクロムの攻撃と素早さと防御がVで笑いました
伝説でさえなければ攻撃と素早さに努力値振ってさっさと対人パーティに組み込んだものの……

とりあえず今、何故か3Vのムクホークを育ててますねw

特性「威嚇」の攻撃ダウン+とんぼ返りが地味にウザイと思い、あえてこっちにしてみました
当初はもう一体程とんぼ返りを使うのがいて、威嚇を使いまわしてみたり、とか考えてたわけです、ハイ

なので覚えている技は捨身タックルではなく、ギガインパクトです!w
恩返しじゃないのかよ!という突っ込みはカンベン。


ムクホーク、スターミー、サザンドラ、ジバコイル、と4体完成しましたが、
自分の傾向的に、何故か氷タイプに弱い奴が多くなって来る気がします(汗)

ちなみに最近考えたのはトゲキッス、ガブリアス、チルタリス...と、全員マニューラに一撃でブチ殺されそうな奴らばかりです
ここらで格闘タイプを作っておこうかなぁ……




ココロコネクト

話が重くなってきた………のでしょうか?
かと思いきや軽かったり………

よくわからなくなってきた作品です

そういえば、この作品のゲームが出るようですが、随分決定が速い気がします
他のアニメのゲームというともうちょっと後に決定して、「今頃かよ!!」って思うのですが。

...そういえばAngel Beatsのゲームってどうなったのでしょうか?


TARI TARI 4話

実は今季で一番安定してる作品かもしれません
安心して見れます

作風的に超展開が起こりえないからかもしれませんがw

おそらくですが、製作側の人たちが、純粋にアニメを作るのが上手いのではないかと思います


トータルイクリプス 3話、4話

1、2話がトラウマになりすぎてこの作品をまともに視聴しがたいですねw
ただ、最近はうってかわってこれといった緊迫感もなく、雰囲気的には「序盤の『輪廻のラグランジェ』」で、まぁのんびりと見れました

でも出だしであれだけ死人を出しておいて、今誰も死ぬ気配がないとなると、後半の展開がすごい怖いのですけどねーw
そのうち今の舞台である基地にもBETAの侵攻があって...という展開でしょうか


そもそもこの作品、質量ともに劣る人類側に勝ち目があるとは思えないんですよね


この中に一人妹がいる 2、3話

この作品にはバカしかいない………

どういう展開になっていくのか、という展開が(良くも悪くも)想像ができませんねw



結論:今季のアニメで一番期待できるのは、MXの「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」

再来週くらいになると思いますが、フリーダム降臨のシーンがどこまで綺麗になっているか、期待です

また新カット(フリーダムとジャスティスの5秒くらいのカット)とともに新たに作られたEDが、尋常ではないくらい素晴らしい出来です!
調べてみたら、Fate/zeroの曲を歌っていた人たちのようです

ただ雰囲気が壮大すぎてガンダムのEDっぽくない、というのはありますがw


さて、OPのみに登場しているパーフェクトストライク(スーパーストライク)は一体いつになったら本編にその姿を見せるのでしょうか?
49話だけに出てきて、ラウにボッコボコにされて終わり!という展開は止めてくださいよ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラッキー強いよブラッキー

個人的には
人類は衰退しました っていうアニメが一番だと・・・
てか最近のアニメよくわからん・・・

初コメ失礼しました。

No title

自分は今期のアニメだとじょしらくが一番好きですね
和めます^^
プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
