スポンサーサイト


ラノベ漁り(初級編)?

最近、やるゲームがなくて困っている、ということを友達に相談したところ
「じゃぁラノベで良いじゃん」とアッサリ返されました。
なるほど、ラノベかと思い、早速ブックオフで探してみました

これ面白そう!と適当に手を取った小説ですが、友達に聞いてみたところ、誰も知らない!!

おかしいと思って調べてみると………それもそのはずでした
自分がかった小説『エメラダ』、初刷2007年3月31日!!wwww6年前!!www
自分は当時14歳、何かしらのゲームはしてましたがアニメをしていた記憶すらありません

そんな昔に発売されていた小説……もはや化石じゃないですか
そう言ってしまうとアレなんですが、よくよく考えるとガンダムSEEDももう10年以上昔の作品になるんですよね
時がたつのは早いなぁー再放送とリマスターでしか本編見てませんけどw

話を戻します

6年前の小説『エメラダ』なんですが、これは「ラノベ」と分類していいのでしょうか?正直分かりません
挿絵なんかほとんど無いし、話が暗い
でもすごく面白い!面白すぎてバイト中、休憩時間が過ぎていることにも気づかづに読み続けてしまいましたw
小学生~中学生くらいまでは、普通の小説を読んでいましたが、それを含めてもここまで高いクオリティを持つ作品は無かった気がします
自分の中で勝手にラノベ(?)に対するハードルが跳ね上がりましたねw

ところで、「ラノベ」の定義ってなんでしょうね?
挿絵で釣る小説のこと、ファンシーな小説のこと、特定の出版社から出る小説のこと、etc...
そして一番最初の「ラノベ」も気になるところです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
