

なのはプレイ記2

まず、

先日、「ユーのには急接近する技がない」と大嘘を付いていた事を謝罪します
急接近→近接攻撃→急接近→近接攻撃
っていう攻撃パターンに今日気付きました(汗


使ったキャラが増えてきましたので、一応ここに書いておこうと思います

リニス
貧弱そうな見た目に反して射撃のみならず近接攻撃も強いキャラ
 なのはと同じような戦闘スタイルで使用できる
 今作では結構な強キャラか?

プレセア
…完全な射撃キャラ
 接近された際の対処さえなんとかすれば相手を一方的に撃破する事も可能
 あと秘奥義(?)の射程がえらい広いwそれともこれは自分にしか起こってないバグか??

ヴィヴィ
…完ッッ全な近接キャラ、というか射撃がお話にならない
 相手に接近さえできればすさまじい連撃を叩き込み、
 短時間での大ダメージを期待できる
 声と体格が合ってないのが玉に瑕

アインハルト
…「ストラトス」姓だが、決して狙い撃たない
 ヴィヴィオと同じ戦闘スタイルだがこちらはザフィーラ同様、射撃カウンター攻撃を持っている
 ヴィヴィとどっちを使うかは好みか?

トーマ
…どんな攻撃をするにしろ出が遅く、話にならない弱さ
 コレ以下はないと思っていたクロノ以下の性能だろう


こんな感じでしょうか

リニスが思った以上に使いやすくてイイ
伊達にフェイトの教師では無いということでしょうか

色違い3人衆は……
今のところ色とセリフ以外、何が違うのか分かりません
好みの問題だと思います
まだ使えないんだけどね^^;


あとどうでもいいんだけど、
説明書に青フェイトの技の正式名称が書いてあったんですけど、
グレイセスの技名っぽくない?w

「電刃衝」「光翼斬」「電光輪」「電刃封殺爆滅剣(秘奥義)」

ソフィが「光翼天昇(?)」みたいな技を持ってたんでそれっぽいなーって
あとアスベルの「雷神剣」とかが似てると思ったんです

…それにしても青フェイトの秘奥義名長すぎだろw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
