スポンサーサイト


「コイツ……変形するぞ!」

AGEの話をする前に少し愚痴ります


昨日、Skypeにて(S=積雪のことです)、
麻雀をしようと企画したものの、人数が自分含めて3人しか集まらなかったんです
そしたらその内の1人が

「S明日暇じゃないの」
「S大学の人間一人連れてこいよ」

ってほざいたんです

一応、一人連れてける状況になってたから「中止を中止」しようかと思ったんです
でも、上から目線の命令形でその気は完全に失せましたね

前々から「会わせろ」ってうるさかったんですが、
やはり「来て当然」といった、この様子では連れて来た人に対して失礼ですね
一度たりとも会わせなくて正解でした

よって、今後一切、僕の知り合いを誘う気が二度と起こらなくなる、とは想像できなかったんでしょうかねぇ


などと愚痴りましたが、自分の些細な言動を相手がどう捉え、それがどのような事態にまで発展するか、というのは非常に想像しがたいですね

人の感情というのは表に出やすいかと思いきや、それでいて真逆のことを考えてることもあるわけでして
さらに、自分と他人の価値観の違いから生まれる苛立ちなどの感情はお互いに気付きにくいものです
それに気付き、改善するのはかなり大変でしょう
価値観とはそうそう変えられるものではないでしょうし

だから自分も彼の二の舞にならないよう、ほんの先のことでもいいので
自分の言動と、それにより相手が起こすであろう感情を考えるようにするべきだと思ってます
自分自身、周囲に対する気配りが全くできないので、せめて嫌われないようにしようとしています

今の学校ではそれを常に頭に置きながら行動しているため周囲からは「かなり慎重」と見られてしまっているようです
その結果、人生の中で一番良好、かつ満足な関係を築けてるので、
この考えは最低3割は当たってると思いたいのですが……

実際どうなんでしょうねぇ


……で、AGEの話ですが

昨日、第二世代AGEと、飛行形態を見ました
「変形」の文字を見てひやりとしましたが、アリオスのようなタイプじゃなくて安心しました
(理由については過去記事をご覧ください)

思ったよりカッコイイですね
まぁ、アニメは見ませんが

見なくて済みましたが!


変形方式は……詳しく見てないんで分からなかったんですが、ウイングガンダムでしょうか?
機首に銃を構えてる構図はウイングくらいしか思い浮かばないんですが

あるいは、デルタプラスかですかね
何にせよ、当初予想していたアリオス方式とはかけ離れてるようで、安心しました

ついでに大学の友達から「流出した3機のAGE」を見たんですが、第三世代はFAZZでしたねw
「行っっけええぇぇ!ハイメガドッヅキャノン!!」とか言っちゃうんでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

積雪前線

Author:積雪前線
20歳になっても未だにテイルズやら何やらのゲームにはまってるダメ人間ですが

な に か 問 題 で も ?


理由とはできるものではなく
 作るものだ

を信条に頑張っていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
強いられているんだ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
